ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○5-3ヤクルトスワローズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2023.5.20 ベイスターズ観戦記

内野指定席B 30段186番

f:id:much_too_romantic:20230520205114j:image

ガルフェスで混みそうだったので開門前に現着。スターマンが出迎えてくれた。ディアーナも出迎えてくれたが撮影禁止だった

 

f:id:much_too_romantic:20230520221856j:image

プロ意識の高いキララさん。女子ユニ着用です

 


f:id:much_too_romantic:20230520205040j:image

無事圧着を済ませた妻


f:id:much_too_romantic:20230520205037j:image

前日に飲みすぎて濃いラーメンを食べたい気分だったが、食べたらあまりおいしいと感じられず、年を取ったのか??

 

時間があったのでディアーナのみなさんのステージを見る。

 

座ってみるエリアからは撮影禁止だったが、確信犯で撮ってる人が若干名おり、運営に怒られていた。

 


f:id:much_too_romantic:20230520205052j:image

ガルフェスなので、ミニディアーナの子たちがたくさん出てきた


f:id:much_too_romantic:20230520205108j:image

ゲストのyamaさん。おれは存じあげなかったが、次女に伝えたらえーすごい!って反応だったので、すごく人気のある人なのかも。歌よかったです。


f:id:much_too_romantic:20230520205117j:image

この日の被死球3兄弟次男の佐野キャプテン


f:id:much_too_romantic:20230520205055j:image

この日の被死球3兄弟長男の宮崎。この時期でまだ4割打っていて、しかもきょうもしれっと打率をあげていた。その分厳しい内角攻めが多くて死球もかさんでいる


f:id:much_too_romantic:20230520205058j:image

前日に飲みすぎて体内の水分不足を感じてのどがやたらかわき、200円でベイスターズミネラルウオーターを購入。スターマンでした。

 


f:id:much_too_romantic:20230520205043j:image

トイレでiPhoneSEを便器に落としてしまい超ブルーだったが、iPhoneSEはIP67の防水機能があり、まったく問題なく使い続けることができたよかったよかった。


f:id:much_too_romantic:20230520205046j:image

7裏に宮崎がこの日チーム三つ目の死球を受け、マウンドに詰め寄り不穏な雰囲気に。一度は収まったように見えたのだが、なんかだれかが余計なことを言ったらしく騒ぎが再燃してしかも大きくなり、両軍ブルペンからも選手が出てくる事態になり、警告試合となった。

 

内野席からはだれが余計なこと言ったのかわかる由もなかったが、ヤクルトの森岡コーチは昨年、「報復死球」騒ぎでこんなこともありましたね。

 

www.msn.com


f:id:much_too_romantic:20230520205049j:image

妻がガルフェス仕様のベイパンチを購入


f:id:much_too_romantic:20230520205110j:image

試合は7裏、見事なエンドランと死球で一死満塁となり、今季生まれ変わったように攻守に大活躍の関根が一塁線を破る勝ち越し二塁打。ヤスアキはぴりっとしなかったがなんとか逃げ切った


f:id:much_too_romantic:20230520205101j:image

奥さんのYoutubeが楽しいウェンデルケンが来日初勝利でした。9試合連続無失点。

 

www.youtube.com


f:id:much_too_romantic:20230520205119j:image

ガルフェスで、試合後はグラウンド開放がありました。いままで何度かグラウンド開放で入っているけど、マウンドやバッターボックスまで行けたのは初めてだった。

 

グラウンドに立つと、客席から見てるよりスタジアムは狭く感じる。そして、選手から観客の表情とか自分のタオルとかちゃんと見えるんだなと改めて感じた

 


f:id:much_too_romantic:20230520205104j:image

相州そばで開化肉そばをいただく。おいしい。

 

腹ごなしにみなとみらいを経由して、横浜駅まで歩きました。1月末にはじめて絶賛継続中のジョギング、いつか夜のみなとみらいを走ってみるのもいいなと思った。

 

大学に合唱サークルがなく、市民合唱団に入ろうかと練習に体験参加した次女を車で迎えに行こうと思ったが、グラウンド開放やその後のそぞろ歩きに時間を使い、結局最寄り駅まで迎えにいくにとどまりました。

 

 

<今季現地成績>

5勝2敗

1-0神

1-1広

0-1巨

1-0ヤ

2-0中

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾

04日 ○3-2広 ベイB 石田 9裏宮崎サヨナラ本塁打、森原初勝利

20日 〇5-3ヤ ベイB ガゼルマン 牧佐野宮崎死球警告試合、ウェンデルケン初勝利