ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●1ー2広島カープ @横浜スタジアム DB応援内野指定席B 2023.7.15 ベイスターズ観戦記

DB応援内野指定席Bをファンクラブ特典でゲットしました。しかもなぜか通路側でラッキーだった。3連休初日の土曜だったけど昼過ぎまで仕事だったので、会社から直接ハマスタへ 

 

f:id:much_too_romantic:20230716080627j:image

叙々苑とコラボしたヤスアキの守護神弁当。おいしいんだろうけど4,000円はちょっと手を出しづらい


f:id:much_too_romantic:20230716080544j:image

調子が上がりそうで上がりきらないキャプテンプロデューズの「サノスのイベリコ豚弁当」にしました。この内容なら1,400円出してもいいかなと


f:id:much_too_romantic:20230716080637j:image

前回ハマスタに連れてきた娘たちに大好評だった「スターマンのもっちりアイス」、大好評すぎて、食を追究する次女は自分で作れないか冷凍庫で試してみたほどだった。

 

キララのもっちりアイスも新発売だったので一つずつ買ってみた。


f:id:much_too_romantic:20230716080551j:image

キララの方は、なんといちごがアイスに埋め込まれていて、とてもおいしかった。これは並んで買う価値がある。娘たちに写真を送ったら、ぜひまたハマスタに行ってこれを食べたいと盛り上がっていた


f:id:much_too_romantic:20230716080555j:image

もう少しデザインどうにかしたらいいのになと思わないでもない、サノスのイベリコ豚弁当


f:id:much_too_romantic:20230716080631j:image

3種の異なる味付けで、ボリュームもあっておいしかったです。電子レンジであたためられればなおよかった。売店で言えばやってくれるんだろうか?


f:id:much_too_romantic:20230716080547j:image

DB応援は夕方から日陰に入ってありがたい。BAY SIDEは18時すぎまで西日に照らされて罰ゲームのようだ


f:id:much_too_romantic:20230716080621j:image

スターナイトなので試合開始が1時間早かった。そしてDB応援席なのに、カープグッズを着用した人が散見され、係員に注意されていた。ベイスターズファンと一緒に来ていたようで、そりゃ本人というより連れてきた側に問題があるのでは


f:id:much_too_romantic:20230716080618j:image

≠ME(ノットイコールミー)さんがゲストに来て、ハッピースターダンスを踊っていた。ノイミーさんとてもかわいかったが、ダンスの切れはディアーナにやはり一日の長があった


f:id:much_too_romantic:20230716080624j:image

ベイパンチで踊るノイミーさん


f:id:much_too_romantic:20230716080602j:image

試合は今永が投げ、今永がスクイズで打点を挙げ、1-0で9表まで来たが、ヤスアキが1死から同点ソロを浴び、さらに二塁打も打たれて降板。代わったエスコバーが決勝犠飛を打たれて痛すぎる敗戦となった


f:id:much_too_romantic:20230716080558j:image

9裏は関根、宮崎、牧だったが真夏の夜の夢はならず。これで首位どころか、3位カープとゲーム差がなくなった


f:id:much_too_romantic:20230716080614j:image

敗戦に呆然としていると、試合後のライブに向けて、ノイミーさんのファンが最前列に猛烈ダッシュしていた。こちらも気持ちは痛いほど分かる


f:id:much_too_romantic:20230716080611j:image

あまりにショックな敗戦で、始まる前はとても楽しめる気持ちではなかったが、始まってみるとダンスも歌もキャッチーで、ベイスターズ運営はレーザーやスモークや花火など、最高のもてなしをしてました。

 

ブルーのライトも花火も盛り上がったし、ノイミーさんとそのファンのみなさんが、ベイスターズのイベントでハマスタに来てよかったと思ってくれたならなによりです。また来て欲しいですね。


f:id:much_too_romantic:20230716080605j:image

ノイミーさんのことは全く知らなかったが、かき氷の歌もかわいくて盛り上がったし、来てくれてよかったです。お客さんも楽しんでいた

f:id:much_too_romantic:20230716080608j:image

敗戦のショックが癒えない妻にはいまいち響かなかったようで、途中退席して帰路についていた。おれは妻の忘れ物を回収しつつペンライトを振ってました


f:id:much_too_romantic:20230716081003j:image

持ち歌を4曲?やったのかしら。最後にサプライズで「熱き星たちよ」で踊っていました。


f:id:much_too_romantic:20230716080634j:image

こんな近くで見られたらファンはうれしかっただろうなあ。おれがノイミーファンだったら、野球に興味なくてもチケット取って見に来てただろうなと思った。ちょっとしたフェスよりも充実して近くで見られるし。アリーナ入場チケットはどれくらいの競争率だったんだろう。

 

www.youtube.com

 

 

<今季現地成績>

7勝4敗1分

1-0神

1-2広

0-1巨

1-0ヤ

2-0-1中

1ー0ロ

1-1西

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾

04日 ○3-2広 ベイB 石田 9裏宮崎サヨナラ本塁打、森原初勝利

20日 〇5-3ヤ ベイB ガゼルマン 牧佐野宮崎死球警告試合、ウェンデルケン初勝利

<6月>

03日 〇6-2西 ベイB バウアー バウアー8回2被弾10K、京田4安打で光成攻略 

05日 ●4-6西 DB応援B 平良 3回に集中打でKO、9裏の追い上げも届かず

18日 ○6ー1ロ ベイB 石田 牧集合、宮崎HRで朗希攻略、1試合残して交流戦首位に

<7月>

01日 △2-2中 パーティースカイデッキ バウアー お粗末挟殺プレーにバウアーぶち切れ、桑原負傷退場で知野レフト山本ファースト

15日 ●1-2広 DB応援B 今永 今永8回無失点も9表ヤスアキ被弾で降板、エスコバー決勝犠飛浴びる