ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●1ー3中日ドラゴンズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2023.9.12 ベイスターズ観戦記

ファンクラブ特典でベイサイドの内野指定席Bを確保した。

 

f:id:much_too_romantic:20230912221538j:image

仕事をそれなりにスキップして職場から来たが、それでも現着は19時半だった。展開が早く、5裏が終わっていた


f:id:much_too_romantic:20230912221652j:image

次女が昨晩から高熱を出し、この日朝病院でコロナ陽性判定を受けたため、妻は看病でハマスタに来られず。久々のお一人様観戦だった。

 

妻の思いが届いたのか、次女似で妻が推す東のシールをもらった。最多勝、最高勝率のタイトルなるか。沢村賞は山本由伸だろうけどなあ。


f:id:much_too_romantic:20230912221535j:image

プロ野球開催時のハマスタ定員は33,912人だそうです。掲示が昭和感たっぷり



f:id:much_too_romantic:20230912221542j:image

ベイスターズはCS行けるかどうか、ドラゴンズは勝率4割届かないかも。タイガース優勝目前で世間的にはけっこうどうでもいい対戦ではあったが、満員御礼でした。


f:id:much_too_romantic:20230912221525j:image

ビール半額デーでベイスターズエール400円。久しぶりに飲んだ。さらに黒ラベルも飲んだが、あまり進まなかった。数年前まで飲み過ぎていた、かつ、体質改善で酒に弱くなったのだろう

 

f:id:much_too_romantic:20230912222452j:image

あきらめが悪いのはいいことです。俺の周囲のみなさんは熱心に応援していて、ナイターは過ごしやすくなったなあとか、仕事のスマホがけっこうきになってローテンションだったおれは、なんか申し訳なく思えた。

 

この日も打てず、0-3の9裏にやっと1点かえして、個人的に現地35イニングぶりの得点となったが、追いつかない程度の反撃でした。

 

6月18日の牧集合を最後に現地では勝ってなくて、しかも7、8、9月の現地はどれもダメージが大きい負け方というか、負けても楽しかったいい試合だった、って思えるものがなくてなかなかつらい。

 

ジャイアンツもたいがいだし、3位でCSに行ってマツダカープ戦なのかな。2016年はファイナルステージでマツダに遠征したのだが、今年はテレビ観戦ですかね。

 

<今季現地成績>

7勝8敗1分

1-1神

1-3広

0-2巨

1-0ヤ

2-1-1中

1ー0ロ

1-1西

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾

04日 ○3-2広 ベイB 石田 9裏宮崎サヨナラ本塁打、森原初勝利

20日 〇5-3ヤ ベイB ガゼルマン 牧佐野宮崎死球警告試合、ウェンデルケン初勝利

<6月>

03日 〇6-2西 ベイB バウアー バウアー8回2被弾10K、京田4安打で光成攻略 

05日 ●4-6西 DB応援B 平良 3回に集中打でKO、9裏の追い上げも届かず

18日 ○6ー1ロ ベイB 石田 牧集合、宮崎HRで朗希攻略、1試合残して交流戦首位に

<7月>

01日 △2-2中 パーティースカイデッキ バウアー お粗末挟殺プレーにバウアーぶち切れ、桑原負傷退場で知野レフト山本ファースト

15日 ●1-2広 DB応援B 今永 今永8回無失点も9表ヤスアキ被弾で降板、エスコバー決勝犠飛浴びる

17日 ●1-2広 ベイB バウアー 桑原ファンブルと蝦名怠慢守備で決勝点 打線は3安打

23日 ●0-4巨 S+ 平良 散発4安打の貧打、ヤスアキ配置転換後初登板

<8月>

20日 ●0-2神 ベイB バウアー バウアー再三盛り上げも打てず、試合後には宮崎けがで抹消

<9月>

12日 ●1-3中 ベイB 大貫 5裏現着、6表2ラン被弾、9裏追いつかない反撃