ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○3-2広島カープ @横浜スタジアム 内野指定席B 2023.5.4 ベイスターズ観戦記

内野指定席B 28段182番
f:id:much_too_romantic:20230504191219j:image
桃太郎電鉄スペシャルデーでした。まだあったんですね桃鉄

 

ジャンプ放送局さくまあきらさんが大洋ホエールズの熱烈なファンで、「☆に願いをカード」とか「べいすた社長」とか知ってくるくらいには不肖私も桃鉄やってました。なんとなくカープ応援っぽい色味でもおおらかな気持ちで見てました。

 

bunshun.jp



f:id:much_too_romantic:20230504191243j:image

デーゲームの一塁側は直射日光をもろに浴びる。妻はアイスを買っていた。なりきりスターマンデーでもってきたスターマンのカチューシャを帽子のうえからはめると、日差し除けのタオルをはさめてすごくよかったらしい。


f:id:much_too_romantic:20230504191252j:image
5月初めにしてもう初夏のピーカンです。

f:id:much_too_romantic:20230504191230j:image
難病を克服してさっそく3勝を挙げている三嶋


f:id:much_too_romantic:20230504191224j:image

試合は先発石田が悪いなりに5回2失点でしのぐと、今季初登板だったカープ森下から5裏に桑原ホームラン、2死走者なしからバトルフェイス1周年の京田が安打からの盗塁、代打大和のタイムリーで追いついた。

 

さらに三嶋、入江、ウェンデルケン、森原が無失点リレーで迎えた9裏、先頭の宮崎がライトへサヨナラホームラン。どこぞの強いチームの勝ち方だ、という感じで貯金10になりました。

f:id:much_too_romantic:20230504191207j:image

カープ戦はこういう試合が多い気がする。そして炎天下のデーゲーム観戦はカープ戦が多い気もする。色味が暑そうだからなのか。色味といえば、今季のカープのビジターユニは遠目では背番号が分からない。だれか「これ見えませんよ」って言う人いなかったんだろうか。


f:id:much_too_romantic:20230504191227j:image

スターマンのカチューシャをかぶってヒロインの宮崎。自分のキャラを分かっててあざとかわいい

 


f:id:much_too_romantic:20230504191237j:image

6年契約でもちゃんと仕事する、できる男宮崎

 


f:id:much_too_romantic:20230504191210j:image

森原さんは移籍後初勝利でした。ウェンデルケン、森原、京田と、移籍組が勝利に貢献してて補強の的確さに唸る。


f:id:much_too_romantic:20230504191234j:image

スターマンフェスティバルで、試合後にグラウンドが開放されました。両翼にウイング席ができて、コロナ前にあったグラウンド開放時より狭く感じた。

スタンドに囲まれる盆地みたいなもんで、歓声がわんわんと反響している。あと、風が舞っている感覚もあった。桑原は改めてすごいんですね。


f:id:much_too_romantic:20230504191213j:image

人工芝はふかふかでした。でも土のグラウンド用のスパイクではひっかかりそう


f:id:much_too_romantic:20230504191201j:image

内野手からだったら、目を凝らさなくてもお客さんの顔を見分けられそう


f:id:much_too_romantic:20230504191246j:image

なりきりスターマンをご購入のみなさんはマウンド付近まで入れた


f:id:much_too_romantic:20230504191204j:image

ヒロイン後に選手が乗るベイスターズカー。やっぱり日産車なのか確認するのを忘れた


f:id:much_too_romantic:20230504191249j:image

人工芝に寝転がると、横浜ではほかに見られないようなすこんと視界が抜ける青空が楽しめました。


f:id:much_too_romantic:20230504191222j:image

ソフトラバーフェンスは適度に反発力があり柔らかく、衝撃吸収性に優れてそう。ボールの当たった跡が随所に残っていました。

 

今年のGWは土日からスタート、月火は平日で、水曜から5連休。この3連戦はバウアーが出た3日だけチケットがなく、あとは東をお目当てに7日の神宮。それ以外はこれといって予定がなく、河川敷を走るマラソン大会で10キロとハーフを走り、あとはサウナとか庭の雑草抜きとかくらい。

 

昨年のGWに何をしていたのかハマスタでついぞ思い出せず、帰宅してカレンダーを確認したところ、次女の合唱屋外ステージ、スペアザをこちらも上野の屋外ステージ、そして出雲大社に行って温泉に1泊していたのだった。出雲大社行ったのもっと前だと思ってた。。妻の記憶が正しかった。なんかいろんなことを忘れてるなあ。

 

<今季現地成績>

4勝2敗

1-0神

1-1広

0-1巨

2-0中

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾

04日 ○3-2広 ベイB 石田 9裏宮崎サヨナラ本塁打、森原初勝利