ライブ、野球、ランニング、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、ランニング、旅行記など

●0ー9ヤクルトスワローズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2024.4.14 ベイスターズ観戦記:ガルフェスのヘアアレンジでの待ち時間がうなぎのぼり

髪が長い長女、次女をアレンジしてもらうべく、ガルフェスのヘアアレンジがお目当てでした。

f:id:much_too_romantic:20240415063521j:image

11時半の開門直後にユニホームを受け取ってすぐ階段を上がり、ライトウイングのヘアアレンジ会場へ。

 

長女次女が到着したときにはすでに120分待ち。これは写真撮らなきゃとスマホを出したり妻に連絡している間にあっというまに210分待ちに延長。ディズニーもびっくり。

f:id:much_too_romantic:20240415063529j:image

列はさらに伸びて、またたく間に240分待ちに。11時半に並んでもできるのは15時半じゃん!ってことで、さすがに列はこれ以上は伸びなかった。
f:id:much_too_romantic:20240415063533j:image

 

一方、ベイサイドゲートそばのユニ圧着コーナーは閑古鳥だったらしく、待ち時間0でやってもらえていた。
f:id:much_too_romantic:20240415063620j:image

 

今年のスローガン横浜進化。ビジターユニが新しくなりました。
f:id:much_too_romantic:20240415063602j:image

 

長女と次女のヘアアレンジが終わるのを待ちつつ、妻がガルフェス仕様のピンクシロップがかかったみかん氷を買ってきた。

 

日陰で食べていたので、最近のベイスターズのクリーンアップのように冷えてしまった。
f:id:much_too_romantic:20240415063617j:image

 

娘かわいさの親ばかを発揮してテントの外から取っていたら、スタッフのお姉さんに「中に入って撮っていいですよ」と声をかけられ、ずんずん中に入って撮りまくりました。f:id:much_too_romantic:20240415063548j:image

 

 

スターマンのお団子ヘアが人気だった。娘たちが列に並んだときには110分待ちくらいの表示だったけど、実際には並んでから終わるまで70分くらいでした。
f:id:much_too_romantic:20240415063514j:image

 

長女はタマネギヘアー、次女はスターマンのお団子ヘアにスターマンのカチューシャ。2人ともかわいくしてもらって周囲の皆さんにも好評だった。並んで良かったです。
f:id:much_too_romantic:20240415063537j:image

 

度会ラブで盛り上がる長女。次女はみかん氷やベイカラなどスタジアムグルメラブ。
f:id:much_too_romantic:20240415063613j:image

 

長女、次女は試合観戦は半分弱、残りはスタジアムグルメ買いに行ったり日陰で休んだり、だったので、4人1列に並ぶのではなく、あえて2列×通路側含む2席にした。パーティースカイデッキを狙ったが完売で、いつもの内野指定席B。

f:id:much_too_romantic:20240415063511j:image

 

試合は七回に牧のお手玉、佐野のトンネル、石上の悪送球と内野で3失策に加え、ソフトバンクを戦力外になった森さんが5安打を打たれて一挙7失点。

 

プロ初スタメンの井上がプロ初ヒットを打った、という以外は、この数年の現地ワーストに近い試合内容だった。
f:id:much_too_romantic:20240415063518j:image

見るに堪えかねて次女とグッズショップなどお散歩。背番号シート、度会、松尾、柴田は2種類いずれも売り切れ。番長も売り切れているのが意外だった。


f:id:much_too_romantic:20240415063507j:image

グラウンド開放で「たにしげる」君に挑戦。妻、次女は成功、高校の授業のソフトボールで特別ルール「六振」を喫した長女はもちろん不成功。


f:id:much_too_romantic:20240415063558j:image

妻は東、次女は山本祐大の圧着でした。

 

いままでは雨にたたられることも多かったYOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL、2024年は4月中旬開催となり、好天に恵まれました。横浜公園のチューリップもみごろ。f:id:much_too_romantic:20240415063555j:image

 

日本復帰が濃厚な筒香について、スポニチは4月10日に「巨人が獲得決定的に」と報じ、日刊スポーツが4月14日に「DeNA復帰決定的」と報じた。4月15日にはサンスポもベイスターズ復帰と出している。

 

さてどうなるのか、とりあえず不肖わたくしはこの日、筒香ユニホームで観戦していました。

f:id:much_too_romantic:20240415063551j:image

ありあけハーバー本店でお買い物と願掛け。度会のパネルも置いてありました。


f:id:much_too_romantic:20240415063544j:image

スターマン。次女画。このあと中華街で食べ歩きして帰宅しました。

 

我が家の留年、就活の春の嵐もこの日ばかりは小休止。家族4人でいい1日でした。

 

試合はほんとにひどかった。今季現地で勝てないだけでなく、まだ得点1、しかも17イニング連続無得点です。

 

<今季現地成績>

0勝2敗

0-1広

0-1ヤ

<3、4月>

31日 ●1-5広 ベイB 大貫 アドゥワを崩せず、8表に守備崩壊

15日 ●0-9ヤ ベイB 大貫 七回に3失策5被安打、クリーンアップ沈黙