ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セトリばれあり:the pillows KOENJI HIGH 10th Anniversary @高円寺HIGH 2018.1.13

整理番号251番 4,320円(FC限定) 毎年なぜかチケット抽選に外れたことがない年始のピロウズFC限定ライブ。今年はなにしろさわおさんの声が出ていなかった。のどの調子悪かった、ってだけならいいんだけど。 <セトリ> 1.デブリ 2.空中レジスター 3…

三浦海岸でまぐろをいただく

まぐろを食べるだけで観光しないなら、横浜往復であれば、名高い京急のみさきまぐろきっぷを買わずともお得感があると思う。 とはいえさすがに海は見に行った。 駅から徒歩5分の回転寿司「海鮮」。回るのはメニューとサンプルだけで、寿司は大将が握って出…

湯島天神に合格祈願

高校受験を控える長女の合格祈願に、湯島天神に単身訪れた。 合格祈願鉛筆600円、俺も大学受験の時に使った記憶がある。あれからまったく変わってないんだろうか。 センター試験直前ということもあり平日午後にもかかわらず賑わっていた。単純に合格祈願…

明治神宮に初詣

明治神宮の初詣は元旦を外して夕方くらいが混まないとの情報だった。3日15時半に原宿駅に降り立ち、初詣を済ませて16時半には駅に戻ったので、混んでいなかったと言えるのかもしれない。 横浜に暮らし始めて10カ月の次女にどこに行きたいか聞いたら、…