ライブ、野球、ランニング、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、ランニング、旅行記など

●0ー4読売ジャイアンツ @横浜スタジアム 内野指定席S+ 2023.7.23 ベイスターズ観戦記

今季新設された「内野指定席S+」を買ってみました。この席はハマスタ竣工時にオーナーズシートとして売っていたのが、45年間の契約が切れて、今季から一般向けに売れることになった、ということらしい

 

f:id:much_too_romantic:20230724043020j:image

17時試合開始で日中は酷暑。キララのもっちりアイスがおいしい


f:id:much_too_romantic:20230724042957j:image

500メートル走って息切れしていたころからの伴侶だったニューバランスフレッシュフォーム1080v12、半年間で走行距離が500キロに達し、ソールがかなり摩耗してたので、この日からタウン用として第2の人生を送ることになった。いままでありがとう

 

f:id:much_too_romantic:20230724042951j:image

海の公園近くのアウトレット横浜ベイサイドでアシックスのゲルカヤノ29を購入し、そのまま車でハマスタ入りしました。

 

実は前日に買ってこの日朝履いて走ったところ、あまりの履き心地の良さに感動し、安くて在庫あるうちにと、2日連続でアウトレットに行って色違いを買ったのでした。

 

ゲルカヤノ30が出たばかりで、29は定価17,600円のところ14,080円で買えた。ネットではすでに売り切れ続出でした。


f:id:much_too_romantic:20230724043036j:image

内野指定席S+は、公式さんによると「もっともバッターボックスに近いエリアの座席」だそうだ


f:id:much_too_romantic:20230724042941j:image

円陣の様子もなんとなくわかる


f:id:much_too_romantic:20230724042935j:image

キララと広報さんがなんかいちゃいちゃしていた。関根はまじめに素振りしていた


f:id:much_too_romantic:20230724043004j:image

S+エリアのなかでもかなり前方ではあったが、傾斜がほとんどないため、前の座席の人が大柄だとかなりかぶる


f:id:much_too_romantic:20230724042928j:image

今帰仁の星平良くんが先発でした。肘がなじんでくるのは来季なのかなあ


f:id:much_too_romantic:20230724043010j:image

ファインプレーを見せた牧をお出迎え


f:id:much_too_romantic:20230724043016j:image

平良は4回3分の1、3失点で降板。左打者に打たれまくった


f:id:much_too_romantic:20230724042955j:image

エスコバーは復調気味でした


f:id:much_too_romantic:20230724043001j:image

実際の画角はこんな感じ。

 

f:id:much_too_romantic:20230724042945j:image

戸柱とグータッチするエスコバー


f:id:much_too_romantic:20230724043033j:image

抑えですでに6敗し、配置転換されたヤスアキが7表に出てきたが、2死から秋広にソロホームランを打たれた

 

f:id:much_too_romantic:20230724042938j:image

5番手の入江を拍手で迎える選手たち


f:id:much_too_romantic:20230724043013j:image

大田さんは代打でみのさんでしたが、イニングが終わって選手が帰ってくるときは常に先頭に立って拍手、声出ししていました。こういう選手は大事ですね


f:id:much_too_romantic:20230724043023j:image

キヤノンの長玉が映り込んでいる。これだけの望遠レンズなら、一脚を使った方がいいような気がする


f:id:much_too_romantic:20230724042948j:image

足が速くて身体能力の高さがうかがえるキララとディアーナのみなさん


f:id:much_too_romantic:20230724042932j:image

散発4安打で負け


f:id:much_too_romantic:20230724043026j:image

オールスター前から続く連敗が5に伸びました。先発はがんばっているのだが、いかんせん打てない。みんな調子悪い。ベイスターズは7月、ハマスタでのホームランがなかったそうだ。


f:id:much_too_romantic:20230724043030j:image

日産デーだったので、昔懐かしいリリーフカーが展示されていました。

 

内野指摘席S+まとめ:

 

勝てばヒロインが目の前であったはずで、印象もかなり変わったかもしれない。この日行った限りでは、俺としては、値段との兼ね合いもあり、内野の守備隊形とか中継とかテレビに映らない動きが一望できるいつもの内野Bの方がいいかなあと思った。

 

選手の表情が見たい、写真を撮りたい、と言う人にはいい席だと思います。

 

・傾斜がなく、前の人がかなりかぶる

・投手と打者が同じ視野に入らない。1球ごとに目線を動かして見ることになる

・画角としては少年野球や高校野球を球場で見ている感覚に近い

・選手はテレビで見るよりみんなでかい

・ベンチに帰ってくる様子はよく分かる

・高そうな望遠レンズと一眼レフで写真を撮っているひと多数

・BAY SIDEでも、三塁側ベンチ撮影狙いのビジターファンがそれなりにいる


f:id:much_too_romantic:20230724043007j:image

保冷剤を首に巻き、ソルティーライチを凍らせ、水筒にキンキンに冷やした氷水を入れ、現地でキララのもっちりアイスも食べて暑さ対策はばっちりだったのだが、冷たいもの食べ過ぎ飲み過ぎでお腹を壊し、帰りに山下公園のトイレに寄った。

 

週末にみなとみらい、山下公園をジョギングしているので、わりと綺麗なトイレがあるなと存在は知っていたのだが、実際は行ってみたらシャワートイレじゃなくてちょっとびっくりした。

 

<今季現地成績>

7勝6敗1分

1-0神

1-3広

0-2巨

1-0ヤ

2-0-1中

1ー0ロ

1-1西

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾

04日 ○3-2広 ベイB 石田 9裏宮崎サヨナラ本塁打、森原初勝利

20日 〇5-3ヤ ベイB ガゼルマン 牧佐野宮崎死球警告試合、ウェンデルケン初勝利

<6月>

03日 〇6-2西 ベイB バウアー バウアー8回2被弾10K、京田4安打で光成攻略 

05日 ●4-6西 DB応援B 平良 3回に集中打でKO、9裏の追い上げも届かず

18日 ○6ー1ロ ベイB 石田 牧集合、宮崎HRで朗希攻略、1試合残して交流戦首位に

<7月>

01日 △2-2中 パーティースカイデッキ バウアー お粗末挟殺プレーにバウアーぶち切れ、桑原負傷退場で知野レフト山本ファースト

15日 ●1-2広 DB応援B 今永 今永8回無失点も9表ヤスアキ被弾で降板、エスコバー決勝犠飛浴びる

17日 ●1-2広 ベイB バウアー 桑原ファンブルと蝦名怠慢守備で決勝点 打線は3安打

23日 ●0-4巨 S+ 平良 散発4安打の貧打、ヤスアキ配置転換後初登板