ライブ、野球、ランニング、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、ランニング、旅行記など

○6-2西武ライオンズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2023.6.3 ベイスターズ観戦記

内野指定席B 34段86番

f:id:much_too_romantic:20230604103639j:image

関内駅交流戦メインビジュアル。なにげにだれがだれだかわからないのかも?


f:id:much_too_romantic:20230604103652j:image

1998年日本シリーズと同じカードということで、当時のメンバーがゲストに来ました。権藤さんは台風で新幹線が遅れたためトークショーに間に合わず。というか俺たちもトークショーは聞き逃した。


f:id:much_too_romantic:20230604103634j:image

横浜高校甲子園春夏連覇関東学院ラグビーフリューゲルス天皇杯など、1998年のスポーツは横浜イヤーでした。当時俺は県外で朝から夜中まで働いていたので、ハマスタにはほとんど来られなかった。


f:id:much_too_romantic:20230604103658j:image

大魔神佐々木が登場


f:id:much_too_romantic:20230604103715j:image

1998年の打順をそらんじられるというのは、それだけ印象深いというか、当時はほとんど固定メンバーでしたからね。佐伯と中根が左右でかわるくらいだった。


f:id:much_too_romantic:20230604103705j:image

当時の併殺を再現させて日本一に。当時は二ゴロ併殺だったが、この日は遊ゴロ併殺だったのはご愛敬


f:id:much_too_romantic:20230604103643j:image

あまり覚えてなかったんだけど、先発は川村で、9表に佐々木が失点してるんですね。

 

www.youtube.com


f:id:much_too_romantic:20230604103728j:image妻撮影のかっこいいローズの後ろ姿


f:id:much_too_romantic:20230604103708j:image

先発はバウアーさんでした。1表はあぶなかっしかったけど、テンポがいいときは、雑談してたらいつの間にかスリーアウトチェンジだった、なんて感じ。これからどんどん調子あげてください。


f:id:much_too_romantic:20230604103734j:image

「たに しげる」君というらしいです。

 

谷繁さん、FAで中日に出て行ったからか、その後ドラゴンズの監督もしたこともあるのか、ベイスターズに自らを寄せに来ているのに、1998年優勝メンバーのなかではファン受けがいまいちな感じが。三浦政権下では入閣はないんだろうなと思う。


f:id:much_too_romantic:20230604103711j:image

この日未明までは大雨でしたが、試合中はいい天気でした。


f:id:much_too_romantic:20230604103649j:image

ホッシー君の着ぐるみは捨てないでとっておいたんですね。スターマンも1998年ユニが似合っている


f:id:much_too_romantic:20230604103646j:image

打線にまったく迫力のないライオンズにバウアーが2被弾しながらも、それだけにとどめて完勝。試合終了後のバックスクリーンはなつかしの表示になりました。ライオンズの山川はどうなるんだろう


f:id:much_too_romantic:20230604103724j:image

来日2勝目のバウアー、4安打でハマスタ初のバトルヒロインとなった京田、勝ち越し二塁打の佐野がお立ち台でした。


f:id:much_too_romantic:20230604103731j:image

マルハニチロまぐろのお約束はバウアーわかってなかったみたい。


f:id:much_too_romantic:20230604103655j:image

ビオレ冷タオルを買うとランダムで1枚シールをもらえた。妻がお目当ての東引いて大喜び。今永も出てきた。1枚150円でお高めだが、たしかに1時間くらいは涼しい。球団ももうプッシュしている

 

www.youtube.com


f:id:much_too_romantic:20230604103721j:image

試合後はグラウンド開放で、ローズと写真が撮れる、というイベントでした。

 



f:id:much_too_romantic:20230604103718j:image

権藤さんが大好きなローズ。権藤さん相変わらずダンディーですね。妻撮影。


f:id:much_too_romantic:20230604103702j:image

権藤さんこのイベントには間に合ってよかったです。

 

www.youtube.com

 

今週は仕事で神経をすり減らす事案があって気分も下がり気味だったが、この日はかつての部署の同僚と妻と3人で楽しく観戦しました。試合後はお安い中華で二次会。妻が「家でビシエドの応援歌を歌っている」とカミングアウトしたところ、同僚がけっこう本気でびっくりしていた。

 

<今季現地成績>

6勝2敗

1-0神

1-1広

0-1巨

1-0ヤ

2-0中

1-0西

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾

04日 ○3-2広 ベイB 石田 9裏宮崎サヨナラ本塁打、森原初勝利

20日 〇5-3ヤ ベイB ガゼルマン 牧佐野宮崎死球警告試合、ウェンデルケン初勝利

<6月>

03日 〇6-2西 ベイB バウアー バウアー8回2被弾10K、京田4安打で光成攻略