ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

2023年9月のランニングまとめ トラブル続きのランニング生活

初旬は1日おきに1ランあたり10キロ走ったのだが、体調を崩して土日丸々2日間寝て過ごした。

 

まだまだ暑くてレースに出る季節じゃない。

 

f:id:much_too_romantic:20230907160429j:image

関東大震災100年。山下公園は震災のがれきを埋め立ててできた。


f:id:much_too_romantic:20230907160426j:image

久しぶりに新横浜公園を朝ラン。次女が大阪京都旅行のため新横浜駅に送ったついでだった。

この後に右膝にちょっと痛みが出たのだが、翌日夜からのどの痛みが出て寝込むことになり、はからずも膝を休ませることはできた


f:id:much_too_romantic:20230907160423j:image

ふと思い立ってiPhoneサランラップを巻いて走ったらフィルムカメラで失敗した写真みたいになった

 

f:id:much_too_romantic:20230912084002j:image

体調不良から復活して5日ぶりだったため、いつもより距離も時間も控えめ。

 

この日から函館旅行に出る朝早起きして長女がついてきて、ラジオ体操した後に天堂天彦さんのアクスタとバラの写真を撮っていた。

 

次女は前夜に39度の熱を出し、この日コロナ陽性判定。その後妻もコロナになった。

 

竣工なって9月29日のこけら落とし・ゆずを待つKアリーナ。

 

隣のヒルトンとつながっていた。なんとデフレパードとモトリークルーの対バンもここでやるらしい。

 

二ヶ月ぶりにマラソン教室に参加しました。

 

・肩甲骨を広げっばなしにしましょう

・右拳が上がってる

・ピッチはいい

・着地はもっと手前でもいい

・腕振りに力が入りがち。むしろお喋りしながら走ってる時の方が力が抜けてていい

 

f:id:much_too_romantic:20230920092759j:image

 

f:id:much_too_romantic:20230924204959j:image

ハーフの目標タイムの参考にするため、10キロをかなり頑張って走ったら想定外の60分切りだった。

 

しかしその代償で左足首に痛みが出て、バンテリンサポーターを買って帰った。専修大陸上部が練習していた。

 

両足首の痛みが引かないので1週間全休。無理をせず我慢した。

 

10キロ走の5日後に整形外科に行きレントゲンは異常なし。オーバーユースでしょうと言われた。

 

骨も異常ないし綺麗。足首が多少緩いので痛めやすいかもだから、和式トイレスタイルと正座、あとは足首回しと痛いところのマッサージをお風呂でする習慣にしましょう、とのこと

 

走れなくてつまらん。スピードに足首が耐えられなかったのか。

 

f:id:much_too_romantic:20230930070917p:image

 

f:id:much_too_romantic:20230930070921p:image

(2本目のタイトルは「AIタイトルアシスト」を使ってみました)