ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○8-3阪神タイガース @横浜スタジアム 内野指定席B 2023.4.14 ベイスターズ観戦記

内野指定席B 28段185番

f:id:much_too_romantic:20230415070735j:image

パワプロのコラボの横浜パワフルプロ野球。大学生の頃、友人が住む大学寮でよくやりました、パワプロ

 

f:id:much_too_romantic:20230415083641j:image

仕事が早く終わりそうだったので、午後にチケットを取った。客入りが落ち着き、思い立ったら当日にチケット取れるようになったのはいいことだ。

 

妻が先に入場しており、スターサイド側ゲートの脇なら、一度退場しなくてもチケット受け渡しできると思って待っていたら、妻は普通に一時退場してきた。こういう時は電子チケットが楽だわ。

 


f:id:much_too_romantic:20230415070742j:image

バトルフェイス京田の戦う顔もパワプロ仕様


f:id:much_too_romantic:20230415070739j:image

妻がこの春買ったiPhone13Pro Maxで撮影。きれいですね。ガゼルマンと青柳だったので、行くかどうか迷ってたのだけど。。。


f:id:much_too_romantic:20230415070758j:image

佐野はなんとなく似てるのか??


f:id:much_too_romantic:20230415070745j:image

平日金曜のナイターだったので、ダイナミックプライスが星1だった。通路側じゃない内野Bのファンクラブ割で2,700円でした


f:id:much_too_romantic:20230415070701j:image

横浜市立寺尾小、生麦中出身の青柳さん。鶴見区内の小学校に本を寄贈する活動を続けています。青柳さんベイスターズ戦以外では応援してます。この日は調子悪かったみたい

阪神・青柳晃洋が地元・横浜市鶴見区に恩返し「本を読むことにチャレンジするきっかけになったら」130万円分の本を寄贈(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース


f:id:much_too_romantic:20230415070732j:image

三振を取るとパワプロ仕様


f:id:much_too_romantic:20230415070707j:image

得点シーンなどは通常モードでした


f:id:much_too_romantic:20230415070726j:image

なんとなく似てる宮崎。6年契約の初年度序盤でも4割打つ男


f:id:much_too_romantic:20230415070717j:image

牧は似てる気がする。だんだん調子上がってきたかな?


f:id:much_too_romantic:20230415070710j:image

パワプロモードでさわやかな桑原


f:id:much_too_romantic:20230415070714j:image

今季から始まったディアーナとファンのリレー対決。ディアーナ速いのにみんな気づき始めて、参加者のレベルが超上がっている。これはみてて楽しい


f:id:much_too_romantic:20230415070648j:image

ビッグフラッグ。天気がいいデーゲームで三塁側から撮れたらよさそう


f:id:much_too_romantic:20230415070748j:image

ハッピースターダンスでも場内暗転してた。今季から?


f:id:much_too_romantic:20230415070755j:image

ウェンデルケンさん。中継ぎは史上最高レベルに充実してきた気がする

 

f:id:much_too_romantic:20230415070752j:image

あんまり危機感がつたらわないパワプロモードのファウルボール。いつもの注意喚起動画はもう数十年くらい変わってない気がする。実際どうなのかはしらない


f:id:much_too_romantic:20230415070704j:image

控えに回ることが増えてきたソト。今季で契約が切れるんだよなあ

 


f:id:much_too_romantic:20230415070658j:image

オトコハダマッテナゲルダ


f:id:much_too_romantic:20230415070723j:image

我が家でエスヤマさんと呼ばれている。いつも感謝です。エスコバーも今季は2年契約の最終年ですね。まだまだ必要


f:id:much_too_romantic:20230415070655j:image

この日はTVKナイターデーでもあった。マスコットはカナガワニというらしい


f:id:much_too_romantic:20230415070720j:image

ヒーローインタビューは佐野と関根。関根はもう三度目のお立ち台だった。人間変われば変わるもんだなあ。どうやって変わったのか一度じっくり聞いてみたい。海外在住のお兄さんが観戦に来てたそうだ


f:id:much_too_romantic:20230415070651j:image

ビクトリーセレブレーションの花火と一緒にディアーナも踊るようになったんですね


f:id:much_too_romantic:20230415070729j:image

来てよかったです。

 

長女は友達の家に泊まって今晩は帰って来ず。長女はまあそっかって思えるが、次女に同じこと言われたら、友達とか言って実は彼氏じゃないかとか、父親っぽいことを思ってモヤモヤするんだろうなあと、あまり考えたくないことをふと思った。

 

<今季現地成績>

3勝1敗

1-0神

0-1巨

2-0中

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 〇8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者