ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●3ー4中日ドラゴンズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2023.9.23 ベイスターズ観戦記

f:id:much_too_romantic:20230923185011j:image

我が家も愛用しているスクラビングバブルデーで、お試し品を妻とおれで2セットもらえた。メインビジュアルに松尾と京田がいるのは社長の推しなのか?


f:id:much_too_romantic:20230923185017j:image

B食祭でスターマンもコック帽をかぶってはりきっていた


f:id:much_too_romantic:20230923184945j:image

おおにぎわいの青星寮ハヤシライス1,200円。お肉が柔らかくておいしかった。前日の金曜日も完売したとのこと


f:id:much_too_romantic:20230923184955j:image

B食祭に出店していた玉川精肉店の国産牛レアカツ1,200円をいただく


f:id:much_too_romantic:20230923185008j:image

横浜公園のハトは人慣れしている。わさびと伯方の塩でおいしくいただいた


f:id:much_too_romantic:20230923185004j:image

四球でランナーをためて打たれるハマちゃん。見切るのが遅かった気も



f:id:much_too_romantic:20230923185014j:image

小園くんを1軍で見られるのはいつの日か


f:id:much_too_romantic:20230923185001j:image

宮城くんを初めて現地で見た。テンポが良くてストライクをぽんぽんと取っていた。来季大きく飛躍してほしい

 


f:id:much_too_romantic:20230923184958j:image

今季限りの引退を昨日発表した藤田一也さん

 

彼がTBSベイスターズに在籍していたころは仕事が超絶忙しくておれも野球に気を配れず、実はあまり印象がなかったりする。

 

それでも、内村とのトレードで出されたのにはびっくりした。あまりの釣り合わなさになにか表に出ないトラブルか首脳陣と合わなかったのかなどと邪推していた。


f:id:much_too_romantic:20230923184948j:image

現役生活おつかれさまでした。今季の残り試合でもうひとがんばりしないと、ベイスターズ復帰後の記憶は昨年のCSタイガース戦のホームゲッツーってことになってしまう


f:id:much_too_romantic:20230923184942j:image

9表を完璧に締めて逆転サヨナラ勝ちを願うたぬきとディアーナのみなさん

 

試合は浜口が2回4失点、しかしチュニドラの愛称で12球団ファンに愛されるドラゴンズはその後沈黙し、ベイスターズが5回以降は毎回走者を出して押し気味に試合を進めていた。

 

しかしベイスターズは野球がうまくないというかなんというか、流れを生かせないまま追いつけず。現地未勝利が3カ月以上に及び、現地連敗が7に伸びた。

 

プロなので気持ちばかり言っても仕方ないと思いつつ、なんとかして1点もぎとろうとか、失点を防ごうとかいう姿勢や集中力が采配やプレーから感じられず、見ていて非常にフラストレーションのたまるゲームだった。前回も思ったが、改めて、もう今季は観戦しなくていいかなあと本気で思った。

 

いやそういう姿勢や集中力があったのかもしれないけど、そうだとしたら俺にそういうものを読み取る能力が欠けており不徳のいたすところだった。

 

<今季現地成績>

7勝10敗1分

1-1神

1-3広

0-2巨

1-0ヤ

2-3-1中

1ー0ロ

1-1西

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾

04日 ○3-2広 ベイB 石田 9裏宮崎サヨナラ本塁打、森原初勝利

20日 〇5-3ヤ ベイB ガゼルマン 牧佐野宮崎死球警告試合、ウェンデルケン初勝利

<6月>

03日 〇6-2西 ベイB バウアー バウアー8回2被弾10K、京田4安打で光成攻略 

05日 ●4-6西 DB応援B 平良 3回に集中打でKO、9裏の追い上げも届かず

18日 ○6ー1ロ ベイB 石田 牧集合、宮崎HRで朗希攻略、1試合残して交流戦首位に

<7月>

01日 △2-2中 パーティースカイデッキ バウアー お粗末挟殺プレーにバウアーぶち切れ、桑原負傷退場で知野レフト山本ファースト

15日 ●1-2広 DB応援B 今永 今永8回無失点も9表ヤスアキ被弾で降板、エスコバー決勝犠飛浴びる

17日 ●1-2広 ベイB バウアー 桑原ファンブルと蝦名怠慢守備で決勝点 打線は3安打

23日 ●0-4巨 S+ 平良 散発4安打の貧打、ヤスアキ配置転換後初登板

<8月>

20日 ●0-2神 ベイB バウアー バウアー再三盛り上げも打てず、試合後には宮崎けがで抹消

<9月>

12日 ●1-3中 ベイB 大貫 5裏現着、6表2ラン被弾、9裏追いつかない反撃

13日 ●1-2中 ベイB 今永 9裏無死満塁のサヨナラ機生かせず辞去

23日 ●3-4中 ベイB 浜口 浜口2回4失点、山本2二塁打も好機生かせず