ライブ、野球、ランニング、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、ランニング、旅行記など

○3-1中日ドラゴンズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2023.4.8 ベイスターズ観戦記

内野指定席B  34段100番

f:id:much_too_romantic:20230408221857j:image

母はじめ少なくない親戚の母校、新潟県立新津高校出身の笠原祥太郎がベイスターズに加入したので、熱烈応援すべく新ユニを購入しました。

 

開幕2戦目で投げたので、9日に先発するかも、とちょっと期待したが、この日あえなく登録抹消になってしまった。まあスピードもコントロールもいまいちだったからなあ。。

 


f:id:much_too_romantic:20230408221901j:image

4年ぶりの声出し応援。おれは内野Bであまり歌わず見るスタイルだが、周囲の大声援はやはり現場感あってよい。

 

f:id:much_too_romantic:20230409075020j:image

先発がガゼルマンで、なにげに大好きな「外国人投手のテーマ」が2回も聴けてよかったです。セトリにレア曲が入った気分でした。しかも打ったし

 

 

f:id:much_too_romantic:20230408221904j:image

ビッグフラッグも復活していた。アイラブヨコハマではなく横浜頂戦になってた。


f:id:much_too_romantic:20230408221907j:image

この日4の4で大活躍の関根。特に4打席目は2死三塁から大ファールのあとのセーフティースクイズで貴重な追加点をたたき出した。なんか野球偏差値がすごく高そうなプレーでした。


f:id:much_too_romantic:20230408221910j:image

デーゲームでも暗転して炎も出たヤスアキジャンプ。こちらも4年ぶりの声出しジャンプでした。

 

試合はガゼルマンのまさかの二塁打、宮崎ホームラン、関根のセーフティーバント、完璧なヤスアキなど、みどころ多いナイスゲームでした。試合終了直後にひょうが降ってきて、ヤスアキいつもの4凡じゃなくてよかったわ。

 

自分向け備忘録:試合前に入った立ち食いそば屋さんはあまりおいしくなかった。いつも買ってたビールの売り子さんが引退し、いまだハマスタでビールを飲んでいないのだけど、飲んだくれなくても試合は十分楽しめる。凡フライでも周囲から歓声がけっこうあがっていて、現地観戦の勘をみんなまだ取り戻してないのかなと思った。

 

次女の大学進学を機に、2階の個室を反時計回りに大移動したこともあり、帰宅後は長女の部屋の本棚をニトリで買ってきました。

 

<今季現地成績>

1勝1敗

0-1巨

1-0中

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー