ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●0-9読売ジャイアンツ @横浜スタジアム 内野指定席B 2023.4.8 ベイスターズ観戦記

内野指定席B  28段206番

f:id:much_too_romantic:20230408221319j:image

関内駅スクランブル横断歩道から見えるメインビジュアルは佐野と牧。今年はずっとこれでいくのかしら

f:id:much_too_romantic:20230408221316j:image

WBC決勝アメリカ戦で堂々の先発投手だった今永さん。通用した部分はなかった、と言っていたが、今オフは大リーグに行くんでしょうねやっぱり。オオタニvsトラウトは日本野球史に残る名場面として語り継がれるのでしょう。


f:id:much_too_romantic:20230408221323j:image

京セラでの開幕カード阪神戦で3連敗して、ハマスタ開幕戦でした。おれもこの春突然また異動して、「WBC優勝より阪神が開幕3連勝したことの方がうれしい」という上司の分身となって働くことになった。


f:id:much_too_romantic:20230408221329j:image

異動してみると、ハマスタの平日ナイター観戦は仕事の都合上ほぼ無理筋ということが分かった。

 

この日はハマスタ開幕でセレモニーがあり、試合開始が18時半だったのだが、それでも現地着が21時前になってしまったため、着いたら7回裏で試合の趨勢がほぼ決まっていた。オープン戦では好調だったルーキー林も守備はいいが打撃はプロの壁にぶつかっている。


f:id:much_too_romantic:20230408221326j:image

妻がソトのタオルだと思って持ってきて広げたらパットンだった。たしかに「ッ」「ト」を見るとソト、と勘違いしなくもないがしないだろ。。パットン元気なのかな。

 

この春次女は無事に第一志望の大学に合格し、おれは年末から自宅のみをやめ、早朝ジョギングを1日おきに始めたら異動になった。なにかと変化の年になるかもしれない。ベイスターズのホームユニホームも変わったし。遠目から見るとしゅっとした感じでなかなかいいです。

 

<今季現地成績>

0勝1敗

0-1巨

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去