ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○4-2西武ライオンズ @横浜スタジアム 内野指定席C 2018.6.18 ベイスターズ観戦記

内野指定席C BAY SIDE 27段327番 1,500円(730チケット、妻はタダ)

 

f:id:much_too_romantic:20180620211614j:image

まだやってたんだという感想しかない730チケット、一昨年は1,600円引き、昨年は1,100円引き、そして今年は1,000円引きと、こっそり撤退戦を仕掛けているようだ。来年は800円引きとかなのか。とはいえ、以前はお一人様で利用していたので、タダになる女子を連れて行った今回が最も恩恵を受けたとも言える。

 

ほんの4,5年前はハマスタもすいていて、仕事帰りに金券屋で安いチケットをさらに原価割れで買い、空いてる席に座る、というスタイルだったが、あっという間にチケットはプレミアム化して時の流れは早いなと。

 

f:id:much_too_romantic:20180620211701j:image

朝5時に起きて仕事だったのに、こんな雨の中にハマスタに出かけるのも酔狂かと思ったが、宮崎以外は横須賀スタジアムメンバーみたいなスタメンで西武に勝ってしまった。ヤスアキジャンプをようやく今季初めて現地で堪能した。

 

帰宅後、定期テスト前日にちょっと教えただけの数学で92点を取ってきた次女を大いにほめる。理解力や勘所のよさは県立難関校に合格した長女以上かも。長女のこつこつ力が加わればどこにでも受かりそうな気がする(親ばか)

<今季現地成績>

2勝5敗

0-1広

0-1神

0-2ヤ

1-1西

1-0日

<3、4月>

30日 ●3-7ヤ ベイB 石田 大和失策、神里悪送球 

31日 ●3-5ヤ ベイB バリオス バリオス乱調、最終回1本出ず

05日 ●0-2神 ベイB 東 プロ初登板東好投も二塁踏めず

25日 ●5-11広 ベイC 京山 京山2回7失点、守備陣もお粗末

<6月>

07日 ●7-9西 SKY 京山 ソト満塁弾含む2発も京山序盤に打たれる

10日   ○6-3日 ベイB 今永 筒香、神里HR。6回表降雨コールド

18日   ○4-2西 ベイC 飯塚 宮崎個人軍で2発。飯塚今季初勝利