ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○6-3日本ハムファイターズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2018.6.10 ベイスターズ観戦記

内野指定席B BAY SIDE 28段277番 3,700円

 

仕事が深夜に及び、ついでなんでサッカーW杯スペイン×ポルトガルを見届けてから5時に就寝。どうせ雨だろうと思って起きたら降ってなかったので、交流戦Tシャツ目当てに車ででかけた。

 

f:id:much_too_romantic:20180620204338j:image

おれは入場時にヤスアキを受け取る。年老いたら、あのころはヤスアキジャンプで盛り上がっていたなあとこのTシャツを見て思い出すにちがいない。

 

妻は入場時に倉本を受け取り、怨嗟の声を上げていた。。。

 

f:id:much_too_romantic:20180620204359j:image

交換ボードで投げ売り態勢

 

f:id:much_too_romantic:20180620204416j:image

大和と交換してもらえたので、お目当ての外国人3人衆に狙いを定める

 

f:id:much_too_romantic:20180620204430j:image

無事ゲット!

 

試合は開始直後から雨で、ハマスタなら強行するだろうが写真も撮れないほどの降りに。6回降雨コールドで、今季絶不調の今永が初勝利を挙げた。

 

帰宅後の夜、どこぞから水漏れしていたキッチンを見てもらおうと呼んだ水道屋さん来訪。水栓の経年劣化、ということは分かったが、態度がいまいちだったうえ、水栓+交換作業料で7、8万円と言われたので交渉決裂。すぐさま近所のホームセンターに出かけ、ハンドシャワータイプの水栓を17800円でゲット。自分で設置しようとしたが、古い水栓を自力では取り外せず、結局翌日に別の業者さんに2万円でつけてもらった。この一連の流れは最善の選択だったように思う。

 

<今季現地成績>

1勝5敗

0-1広

0-1神

0-2ヤ

0-1西

1-0日

<3、4月>

30日 ●3-7ヤ ベイB 石田 大和失策、神里悪送球 

31日 ●3-5ヤ ベイB バリオス バリオス乱調、最終回1本出ず

05日 ●0-2神 ベイB 東 プロ初登板東好投も二塁踏めず

25日 ●5-11広 ベイC 京山 京山2回7失点、守備陣もお粗末

<6月>

07日 ●7-9西 SKY 京山 ソト満塁弾含む2発も京山序盤に打たれる

10日   ○6-3日 ベイB 今永 筒香、神里HR。6回表降雨コールド