ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●6-16阪神タイガース @横浜スタジアム 内野指定席B 2018.6.27 ベイスターズ観戦記

内野指定席B 25段287番 FC特典無料

 

1998年ベイスターズ日本一のときのユニホームを着て戦うシリーズ。あの時のセリーグ優勝を決めたのは甲子園の阪神戦で、映像を見返すと甲子園がかなりガラガラで、記憶とずいぶん違うなあと。

 

f:id:much_too_romantic:20180721162533j:image

アイラブヨコハマフラッグも1998年仕様

 

応援も当時の選手のテーマを打順に従って演奏していた。

 

www.youtube.com

ベイスターズ応援歌で屈指の名曲、石井琢朗から金城龍彦のテーマのメドレー。神里のテーマは来年もこのままでいいんでないか。

 

www.youtube.com

筒香の冒頭ファンファーレは往年の田代富雄の応援歌ですね。ローズはいまはチャンテ4だけど最近聞かないな大好きなのに。。。この日はちょっとテンポが遅くて、年取ったロックバンドみたいな感じになっていた。

 

試合は3裏に5連打で逆転したが、先発飯塚がストライクが入らずひどすぎた。今年は現地でほんとに勝てないわ。

 

<今季現地成績>

2勝7敗

0-1広

0-2神

0-2ヤ

1-1西

1-0日

0-1楽

<3、4月>

30日 ●3-7ヤ ベイB 石田 大和失策、神里悪送球 

31日 ●3-5ヤ ベイB バリオス バリオス乱調、最終回1本出ず

05日 ●0-2神 ベイB 東 プロ初登板東好投も二塁踏めず

25日 ●5-11広 ベイC 京山 京山2回7失点、守備陣もお粗末

<6月>

07日 ●7-9西 SKY 京山 ソト満塁弾含む2発も京山序盤に打たれる

10日   ○6-3日 ベイB 今永 筒香、神里HR。6回表降雨コールド

18日   ○4-2西 ベイC 飯塚 宮崎個人軍で2発。飯塚今季初勝利

19日 ●1-7楽 ベイB バリオス 投打奮わず、筒香代打、加賀初登板

27日 ●6-16神 ベイB 飯塚 宮崎本塁打も飯塚4回途中6四死球