ライブ、野球、ランニング、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、ランニング、旅行記など

●1-6広島カープ @横浜スタジアム DB応援内野指定席B 2023.5.2 ベイスターズ観戦記

DB応援内野指定席B 27段196番

f:id:much_too_romantic:20230502225511j:image

7連勝で2位に3ゲーム差の首位と、なんかうまくいきすぎなベイスターズ。スターマンフェスティバルで、マスコットファンクラブもできていた。2,500円。これどうなんだろう。とりあえず様子見。

sp.baystars.co.jp



f:id:much_too_romantic:20230502225508j:image

DB応援は画角が新鮮ですね。

 

斜め後ろの人がカープファンで、ガゼルマンが打たれると「ナイスバッティング」などと独りごちていた。

 

まあカープスクワット応援とかしてないから許容範囲なのかなと思いつつ、よりによってなんでこの席買っちゃったんだろうと思った。なにかの罰ゲームなんだろうか。

f:id:much_too_romantic:20230502225448j:image

毎回楽しみにしている「ハマスタバトル」のディアーナ爆走リレー対決。「ハマスタバトル第1弾」と位置づけられており、期間限定の感じもするが、ハマスタ新名物になりつつあり、ぜひシーズン通じて続けて欲しい。それとも第2弾でもっとおもしろそうな企画を用意してるんだろうか。重量挙げとか。つまらんか。

full-count.jp



f:id:much_too_romantic:20230502225455j:image

グッズを15,000円以上買うともらえるスターマンタオルを掲げると、カメラに抜かれやすかったです。我が家はビールも飲まなくなり、この日ハマスタでは1円も落とさなかったすみません。

f:id:much_too_romantic:20230502225502j:image

スターサイドから見るとビッグフラッグ映えますね。妻がiPhone13ProMaxで撮影。ビジョンに抜かれるのはほぼスターマンしばりでした。


f:id:much_too_romantic:20230502225505j:image
コロナももうすぐ5類に移行。満員御礼でした。

f:id:much_too_romantic:20230502225542j:image

バウアー2日登板説が一瞬流れたため、連休前で仕事も落ち着いてそうだしチケットを買ったのだが、翌日3日だったざんねん。

4日のチケットは早くに確保していたが、3日は妻がストリート・スライダーズのライブを日本武道館に見に行くことから、そもそもハマスタは考えていなかった。テレビ観戦します。

f:id:much_too_romantic:20230502225459j:image

スターマンは7回はスターサイドで踊るんですね。

試合はバント失敗あり、好機で連続三振ありで攻めきれぬまま9回へ。バウアーのパフォーマンス予告をめぐり公式アカウントにリプを飛ばして界隈を騒がせたヤスアキが登場した。

チャンス逃しまくりからのヤスアキジャンプは、こころなしかいつもの盛り上がりがないように思え、こりゃ打たれそうだなと思って見てたら、勝ち越し後にグラスラを浴びて想定以上の打たれっぷりとなり、まあこんな日もあるかな、ということで7連勝が止まったのだった。


快進撃に水を差す形になったヤスアキだが、当のバウアーは気にしてないというか公式とヤスアキの問題なのでそれはともかく、バウアーはオープン戦見る限り、6回でさっさと降りそうな感じで、本人が主張する中4ならそれでもいいのかなどと、まあ見てみないとわからんな。

digital.asahi.com

 

<今季現地成績>

3勝2敗

1-0神

0-1広

0-1巨

2-0中

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾