ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●0-2阪神タイガース @横浜スタジアム 内野指定席B 2022.10.8 クライマックスシリーズ ベイスターズ観戦記

内野指定席B 27段273番

 

f:id:much_too_romantic:20221008201842j:image

でっかいカツ丼ベイスターズ、発売10分で売り切れたそうです。

 

おれもこれ買いたかったのだが、第2戦のチケットを間違えて持ってきていたことに電車内で気づき、一度自宅に戻る羽目になった。

 

余裕もって家を出ていて、良かった、電車内で確認して良かった。。。

 

でっかいカツ丼はその時点であきらめ、出直したついでに最寄り駅のスーパーでお弁当を買ったら、箸をもらうのを忘れていた。

 

ハマスタでやっと気づき、カフェビクトリーコートに泣きついて一膳もらったのでした。

 

きょうは妻が法事で実家に戻り、長女はサークル、次女は塾で、久しぶりのおひとりさま観戦だったので、なにか調子が狂ってたのかもしれない。


f:id:much_too_romantic:20221008201805j:image

選手プロデュースのお食事も最後にすべてお目見え



f:id:much_too_romantic:20221008201850j:image

CSなので特別な試合前演出がありました。しかし2裏のナイスピッチングや3裏のフライキャッチは普通にあり、特別感があるのかないのか、という感じだった

 


f:id:much_too_romantic:20221008201820j:image

スタメンは特別感ありました。

 

青柳対策でレギュラーシーズン同様に宮崎、ソトが外れのは想定通りだったが、柴田にかわって40歳藤田プロがスタメンでした。

 

藤田プロ、守備では三遊間のゴロに飛びついてアウトにして、打撃ではヒットを放つなど、起用があたっていた。それにしても柴田ここで出られないってどうなんだ。。。

 

f:id:much_too_romantic:20221008201831j:image

ベイプラは須田さん。バックスクリーンに登場すると、大盛り上がりでした


f:id:much_too_romantic:20221008201900j:image

4裏にコレオやりました



f:id:much_too_romantic:20221008201847j:image

きれいでした。しかしこれ観客席で見るより、上空やテレビで見た方がもっときれいですね

 


f:id:much_too_romantic:20221008201839j:image

青色担当でした



f:id:much_too_romantic:20221008201827j:image

青色ボードの裏面は今年のクライマックスビジュアル。こんなにかっこいいビジュアルを作っても公務員感が抜けない大貫さん

 


f:id:much_too_romantic:20221008201812j:image

秋の夕焼けがきれい、というか今年は夏からいきなり冬になりそうだ


f:id:much_too_romantic:20221008201903j:image

試合は今永が安打を打たれながら耐えていたが5表に満塁から近本に2点適時打を許してこの回で降板。後続の入江、伊勢、エスコバーはシーズン同様にがんばって無失点を続けたが、こちらもシーズン同様、得点力があまりになかった。

 

タイガースも11残塁、シーズン同様にエラーあり拙攻ありで、かなりミスをしてくれていたのに、やはり打てないと勝てないです。シーズンを象徴するような1戦でした。

 

受験生の次女が19時過ぎに帰宅するのにあわせ、気を取り直して簡単な料理を作って2人で食べました。

 

有機化学は解くのに疲れる、でも解答できると充実感がある、なんて話を、文系のおれはふむふむすごいねーと聞いていました。受験うまくいきますように。

 

<今季現地成績>

12勝7敗1分

1-1ヤ

2-4広

2-1巨

2-1神

3-0-1中

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場

24日 ●0-7広 ベイB 今永 今永一発攻勢に沈み、大瀬良に完封許す

30日 ○6-5神 ベイA  東 9裏大田激走で逆転サヨナラ勝ち

<7月>

07日 △0-0中 ベイA 東 桑原美技で失点防ぐも、攻撃は三塁踏めず

17日 ○10-2ヤ DB応援B 浜口 苦手サイスニード攻略、相手は主力欠く

<8月>

02日 ○5-2広 ベイB 今永 スタナイでボークの森下を攻略

09日 ○3-2神 ベイB 今永 青柳に球数投げさせ、今永完投、大田サヨナラ打

18日 ○4-3巨 ベイA ロメロ 佐野2発、ハマスタ14連勝

20日 ○6-5広 ベイA 石田 8裏光決勝打、伊勢エスコバーベンチ外、ハマスタ16連勝

30日 ○6-0中 DB応援B 今永 大田5の5、牧TA一発、今永月間5勝目

<9月>

20日 ●3-5広 ベイB 浜口 ソト弾も7回浜口伊勢で3失点、9裏2死満塁生かせず

22日 ○3-0巨 ベイB 石田 8表無死満塁から「伊勢の15球」

27日 ○8-3中 ベイB 上茶谷 宮崎ソト2者連続弾、8裏桑原牧の適時打で5点

29日 ○6-1中 DB応援A 石田 高橋宏斗を攻略、関根「異論あるならリクエスト」

<10月>

02日 ●2-3巨 ベイB 浜口 本拠最終戦、ロメロ石川東お試し

<CS>

08日 ●0-2神 ベイB 今永 青柳対策起用はそれなりに当たるも、中盤以降の好機生かせず