ライブ、野球、おでかけの備忘録

ピロウズ、ベイスターズ、旅行記など

東京ドイツ村でパターゴルフ

5月は母が入院したのに続き、長男が打球を右目にあてて10日間入院、脳挫傷で最後の夏はプレーヤーとしては出られなくなった。6月こそはいい月になればいいなあと、初島で楽しかったパターゴルフに出かけた。

 

f:id:much_too_romantic:20180619135055j:image

東京ドイツ村」というネーミングもこれあり、正直言ってシャビーな広場を想像していたが、空気もおいしく芝もきれいで広大で、とてもよかったです。

 

f:id:much_too_romantic:20180619135126j:image

全国1のパターゴルフ場といっても差し支えないだろう(まだ2カ所しか行ったことないけど)。妻はさすが元軟式テニス部部長だけあり、なかなかうまかった。しかしおれはもっとうまくて、14アンダーくらいで回っていた。

 

f:id:much_too_romantic:20180619135146j:image

ドイツ村そばにあり、路駐の車でにぎわっていた「ラーメン定度」に帰り際に寄る。まったく知らなかったが、ももクロがテレビ収録で来たことがあったらしい。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

我が家的にはそれより、たまたま地上波で放映していたベイスターズ×ホークス戦を見ることができ、スポーツラーメン店の趣でちょうどよかった。

 

帰りに木更津プレミアムアウトレットに寄り、たち吉のアウトレット食器と箸、おれのニューバランスのスニーカーを買った。東京湾アクアラインは起点から終点まで渋滞だったが、録音していたラジオ番組を聞きつつなごやかに帰った。