ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

〇3-2阪神タイガース @横浜スタジアム 内野指定席B 2022.8.9 ベイスターズ観戦記

内野指定席B 18時からオンラインのミーティングが入ってしまい、セルテ4階のリモートワークボックスを利用した。

 

f:id:much_too_romantic:20220810070620j:image

昔は2階にベイスターズショップがあったが、いまはない。たしかラミレスが監督に就任した2016年に移転したはず。


f:id:much_too_romantic:20220810070550j:image

6階の関内ラーメン横丁「唐桃軒」で腹ごしらえ。本日の先発、今永のタオルが飾ってあった。チャーシューがごろりとおいてあっておいしそう


f:id:much_too_romantic:20220810070629j:image

懐かしさを感じるような細麺のしょうゆラーメン。「ラーメン」というより「中華めん」の語感がしっくりくる。おいしかったです。もちろんチャーシューも


f:id:much_too_romantic:20220810070622j:image

しかしセルテ内は全体にシャビーな雰囲気で、特に4階は人気もなく、女性が一人で来たらちょっとざわわな感じになるかもしれない。

 

news.yahoo.co.jp

2022年7月に、神奈川新聞にセルテ一帯の再開発構想の記事が出てました。再開発した方がいいと思う



f:id:much_too_romantic:20220810070606j:image

オンラインミーティングは19時すぎに終了し、19時半ごろ現地着。4裏が終わるところだった。横浜スタジアムの1行電光掲示は、おれの記憶が正しければ40年くらい前から変わっていないのでは

 


f:id:much_too_romantic:20220810070543j:image

うちわをもらった。長女が高校時代の青春を捧げた「ヒプノシスマイク」の声優さん、速水奨さんがベイスターズ応援チャンネルに出演してるらしい。

 

ウィキペディアを見る限り、速水さん兵庫県出身だけど、ベイスターズファンとして有名らしいですね。ありがたいことです。でもヨコハマディビジョンじゃなくて、シンジュクディビジョンの神宮寺寂雷さんだったんですよね。イニング間に出てきた番宣MVはたしかにすてきな声でした。


f:id:much_too_romantic:20220810070547j:image

 

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT WEEKS』で「「STAR☆NIGHT WEEKS FIREWORKS SHOW」を実施、「BLUE BLUE DANCE(ブルブルダンス)」もありますという事前告知があったが、内野指定Bは空席が多かった。見るにはこれくらいが快適だけど、球団経営的にどうなんだろ


f:id:much_too_romantic:20220810070553j:image

5回裏もブルブルダンス。ハッピースターダンスはお休み


f:id:much_too_romantic:20220810070610j:image

試合は横浜市立生麦中学校出身の青柳さん相手にレギュラー無視で左打者をそろえ、待球作戦で球数放らせて降板後に勝負、という高校野球みたいな采配があたり、九回裏に大田がサヨナラ安打。コロナ以後では初めて、見知らぬ近くの人とハイタッチ(もどき)などした。徐々に日常が戻るといいですね



f:id:much_too_romantic:20220810070613j:image

こちらの3得点はすべて、相手の拙守絡みでした。こちらもレフト宮本のまずい守備から2失点。高校野球みたいだ


f:id:much_too_romantic:20220810070556j:image

いい試合でした。応援の声は出せないけど、そのぶん球場演出で非日常感を味わえて、真夏の夜の夢、という感じでした。

 

夢、といえば、ここ数年応募し続けていた、サッポロ生ビール黒ラベルのビヤグラスプレゼントについに当選!この日夕方にグラスが送られてきました。

 

ハマスタのビールはベイスターズエール一択ですが、宅飲みでは黒ラベルサッポロクラシックの二択、さらにアンコールで黒ラベル缶を持って出てくるピロウズ、CMでコラボした佐野元春奥田民生アジカンが好きな我が家としてはうれしいかぎりです。

 

<今季現地成績>

6勝4敗1分

1-1ヤ

1-3広

2-0神

0-0-1中

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場

24日 ●0-7広 ベイB 今永 今永一発攻勢に沈み、大瀬良に完封許す

30日 ○6-5神 ベイA  東 9裏大田激走で逆転サヨナラ勝ち

<7月>

07日 △0-0中 ベイA 東 桑原美技で失点防ぐも、攻撃は三塁踏めず

17日 ○10-2ヤ DB応援B 浜口 苦手サイスニード攻略、相手は主力欠く

<8月>

02日 ○5-2広 ベイB 今永 スタナイでボークの森下を攻略

09日 ○3-2神 ベイB 今永 青柳に球数投げさせ、今永完投、大田サヨナラ打