ライブ、野球、おでかけの備忘録

ピロウズ、コレクターズ、ベイスターズなど

葉山・一色海岸でボディボード/新車XVデビュー

f:id:much_too_romantic:20170810235351j:image

前回の海水浴でレンタルしたボディボードが楽しかったので、スポーツオーソリティーで2千円くらいのお安いボードを2枚買い、再び一色海岸に向かった。

 

前日の8月8日に納車になったスバルXVでの、初のお出かけでもあった。もともとインプレッサを買うつもりで販売店に出入りしていたら、展示車のXVを見て妻が「なんでこれにしなかったんだっけ?」と言い出し、おれも一目惚れして急転直下の車種変更。下取りや各種オプション、税金など全部含めて304万6290円也でした。

 

f:id:much_too_romantic:20170811000451j:plain

スバルさん公式サイトから、購入したのと同じタイプのかっこいい写真。ボーズのウェーブミュージックシステム以来、久々にわくわくする買い物でした。実際に見るとやはりかっこよくて、買ってよかったー。

 

そしてアイサイトver.3は横浜横須賀道路でその能力を遺憾なく発揮してくれた。

 

まるで高校時代の友人がかつて吐露してくれた悩み「騎乗位好きの彼女が自分で上に乗って腰を振るので、おれはまるでただの棒人間」に近しいくらい、おれはなにもすることがなかった。あまりになにもしなくてよかったので、帰路でナビに渋滞回避のため湾岸線に入れと言われていたのに、ほげほげしすぎて車線変更を怠ってしまうほどだった。

 

f:id:much_too_romantic:20170810235538j:image

カーステレオはiPhoneBluetooth接続で聴ける。録音してあった元春レイディオショー2013年8月の夏の唄特集を流して悦に入る。

 

さて今回のボディボードは、高校球児の長男、受験生の長女を置いて妻、次女との3人旅。息子が朝練時に家を出る時間くらいに出発したら渋滞もなく、駐車場も余裕で空いていた。

 

f:id:much_too_romantic:20170811000223j:image

朝は寒さすら感じた前回と対照的に、この夏一番の酷暑日。ぎんぎらぎんな太陽でした。

 

f:id:much_too_romantic:20170811000724j:image

妻はサンシェードでお留守番、次女とおれはひたすらボーダーに。次女は慣れてくるとうまく波に乗り、おれよりも距離を稼ぐことも多く、ボディボードにはまったとかですごく楽しそうだった。今夏もう一回くらい連れてってやりたいが、将来自分でサーフィンでもやるようになり、海でチャラい男に引っかからないか心配だ。

 

一色海岸は逗子、葉山、鎌倉エリアでは有数のおしゃれビーチだそうで、駐車場のキャパの問題もありビーチがパラソルで埋まる、ということもなくていいんだけど、それでも昼ごろにはそれなりに混んできたので、我が家はさっさと撤収。

 

f:id:much_too_romantic:20170811000741j:image

デニーズらしくないリゾート感満載のデニーズ葉山森戸店で桃のデザートを3人で分け合って食べました。

 

 f:id:much_too_romantic:20170811000814j:image

テラス席からは森戸神社の鳥居が見えた。店員のお姉さんもアロハシャツで雰囲気を盛り上げていた。