ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○2-1広島カープ @横浜スタジアム 内野指定席B 2019.6.29 ベイスターズ観戦記

内野指定席B 29段187番 3400円

 

俺は休みながらも急に仕事になるかもしれず、妻は前夜も職場仲間でハマスタに行き、この日は午前中ずっと寝ていたので、長女の高校の文化祭に行くのはやめ、野球観戦のみにした。

 

f:id:much_too_romantic:20190701232023j:image

最近はウイング席が多く、内野Bは久々だった。やはり近くて見やすい。ただ、けっこう真横に近いので、内外角の見極めが難しいお客さんが多いようだ。おれがストライクボールを見極めてからワンテンポあって周囲が気づく感じ。

 

f:id:much_too_romantic:20190701232236j:image

マリノスの中沢が唐突に始球式に出てきた。サッカーに疎い、というか、サッカーが嫌いな妻は中沢を知らなかった。

 

中沢に敬意を表して、この日スタメンの佐野の登場曲かFIFAアンセムになってた。

 

f:id:much_too_romantic:20190701232338j:image

妻が昨年つくって平良ボード。沖縄またいきたいなー。

 

試合は九回、十回に得点圏に走者を背負うもパットン、国吉が切り抜け、十裏に先頭代打桑原がフェンスのへりにあたる三塁打。神里、ソトが連続三振するがロペスがなぜか申告敬遠され、続く筒香も四球を選び、2死満塁から宮崎が中前にどん詰まりのサヨナラ打を放った。緒方采配に勝たせてもらった試合だった。

 

f:id:much_too_romantic:20190701232403j:image

レインコートがあざといかわいいスターマン

 

塾の次女をお迎えしなければならず、ヒロインだけ見て、花火は見ずに帰った。次女は理社の塾の宿題を実はやっていなかったことが分かり、もう塾なんか行かなくていいと怒った。ここで自覚が出てくるかどうか。

 

<今季現地成績>

5勝6敗

1-1広

0-1巨

1-0ヤ

0-3神

2-0中

1-1西

<3、4月>

29日 ○8-1中 ベイB 今永 筒香先制タイムリー&3ラン、今永8回無失点

31日 ○3-2中 ベイB 井納 梶谷先制二塁打、代打佐野サヨナラ安打

13日 ●1-6広 ベイB 京山 筒香死球途中退場、1裏神里の一発のみ

23日 ●3-8神 ベイB  上茶谷 五回まで4併殺、上茶谷通用せず

<5月>

01日 ○5-1ヤ ウイング 大貫 大貫プロ初お立ち台、宮崎適時二塁打に大歓声

06日 ●2-10巨 スターSS 東 東復帰戦でめった打ち

24日 ●2-3神 ベイB 今永 筒香先制2ラン後は打線つながらず、桑原走塁ミス

26日 ●0-7神 ベイB 浜口 序盤に一発攻勢浴び、真夏日の直射日光も浴びる

<6月>

07日 ●2-6西 BOX4 今永 打線3安打、桜井プロ初登板

09日 ○6-4西 ウイング 上茶谷 八裏に楠本代打逆転満塁弾

29日 ○2-1広 ベイB 平良 延長10回2死満塁から宮崎がサヨナラ打