ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○4-3ソフトバンクホークス @横浜スタジアム 内野指定席SS 2022.5.24 ベイスターズ観戦記

内野指定席SS BAY SIDE 19段 50番台

 

f:id:much_too_romantic:20220529190035j:image
30周年を迎えた新横浜プリンスぺぺの冠試合で、妻がぺぺでせっせと招待券プレゼントに応募したところ、なんと当選したのでした。

 

f:id:much_too_romantic:20220529190924j:image

さすがSS席、隣席との間隔もストレスないくらい確保されているし、ピッチャーの投げる球のコースも高低もきちんと分かって楽しい。

 

f:id:much_too_romantic:20220529190102j:image

SS席はひじ掛けがあります。

 

f:id:much_too_romantic:20220529190203j:image

今永が投げる瞬間に内野がぐっと前進してチャージをかける様子も迫力あってよかったです。お金に余裕があったらまたSS席でみたいですね。

 

www.baystars.co.jp

妻曰く、レシートを持ってカウンターに行って初めて応募用紙をもらえたとかで、競争率はかなり低かったのかも。

 

f:id:much_too_romantic:20220529190344j:image

現地のぺぺブース。ラインおともだち登録したらエコバッグをもらえました。

 

f:id:much_too_romantic:20220529190317j:image

交流戦限定フードを買うとランダムでもらえる限定コースターで、お目当ての東を引き当てて喜ぶ妻のライン。

 

f:id:much_too_romantic:20220529190435j:image

ちなみにわたくしは崎陽軒でホイップポテト400円を買ったらヤスアキが出てきました。しかし今年のイラストはいまいちかわいくないな。

 

f:id:much_too_romantic:20220529190454j:image

試合は今永が一表にさっそく2点とられて、まあきょうはチケット代タダだしソフトバンクだしなー、とゆるく見ていた。

 

しかし六裏1死二塁から嶺井がなぞのセーフティー送りバントで2死三塁として、代打大和が勝ち越しタイムリー。七表に伊勢の無失点記録が途絶えて追いつかれるが、八裏に甲斐のまさかのパスボールで再び勝ち越し、これが決勝点となった。

 

 

f:id:much_too_romantic:20220529190556j:image

今季現地初勝利でした。試合後にはスターナイトのユニホームお披露目がありました

 

この日は娘たちの帰りも早く、迎えに行く必要もなかった。しかし、試合終盤に、長女から定期券と学生証をどこかに落としたとのラインが入り、ああだこうだとやりとりしながらの観戦となった。

 

傷心の長女はゼミ選考のレポート追い込み、次女は定期テストのお勉強。おれは異動後のあれこれもやや落ち着いてきて、この日は在宅勤務でした。

 

<今季現地成績>

1勝3敗

0-1ヤ

0-2広

1-0ソ

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイ 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打