ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

葉山・一色海岸で海水浴

新チーム初の練習試合で遠征だった長男を除き、残り4人全員の都合がちょうどよかった3日、娘二人の希望で海水浴に出かけた。

 

f:id:much_too_romantic:20170804161649j:image

家族連れで車なんで、鎌倉は避けて葉山の一色海岸。この日は平日で午前中はがっつり曇天だったこともあるのか、30台収容の駐車場は9時過ぎまで空いていた模様。我が家はもちろん朝イチで到着したので楽勝で止められた。1日2000円。ネット情報より500円値上がりしていた。

 

f:id:much_too_romantic:20170804161702j:image

ボディーボードは1日1500円でレンタル。学生時代以来だったが台風接近の折、けっこうな波に乗れて、監視員のお兄さんに「きょうはいい波来てますねー。お父さん上手ですね!」とほめられた。

 

f:id:much_too_romantic:20170804161736j:image

季節がら、運動部を引退した高校3年生男子と思われるグループが何組も来ていて、妻は若い男の引きしまった身体を見ては「いいからだねー」とにこにこしていた。妻が喜んでくれてよかったです。

 

一方、若いお姉さんはぼちぼちいるかな、という感じで、ほぼ全員が一生懸命スマホでインスタにあげると思われる絵作りをしていた。

 

f:id:much_too_romantic:20170804161800j:image

我が娘たちはスクール水着にラッシュガードを着て、浮輪でぷかぷか浮いたりボディーボードをお試ししたり、若い男の上半身裸の姿には関心を示さずに楽しんでいた。

 

f:id:much_too_romantic:20170804161823j:image

遊泳禁止区域では地元民と思われる白人さんが犬を走らせていた。

 

砂浜から見守る妻を見て、海中にいた妹ちゃんが「お母さんナンパされたらどうしよう」と言うので「ナンパされてもいいんじゃない?付いてったら困るけど」と答えたら、分かったような分からないような顔をされた。

 

この日は長女のお勉強も小休止。夜はトランプでババ抜きして遊んだ。長男は今夏から打順が二つあがって6番セカンドだったそうだが、下級生で長打力のある子が成長すれば、来夏も結局下位打線に落ち着く気がする。今夏のようにレギュラーを確保できればの話ではあるが。