ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

箱根強羅、芦ノ湖、仙石原の旅その4 黄金色のススキ

f:id:much_too_romantic:20191114010318j:plain

仙石原のススキも台風19号にやられたらしく、遊歩道がかろうじて150メートルだけオープンしていた。黄金色でした。佐野元春の黄金色の天使をちょっと思い出した。

 

f:id:much_too_romantic:20191114010603j:plain

それでも見られただけよかった。台風の影響なのかお客さんが少なく、土曜の昼間だったのに渋滞も駐車場待ちもまったくありませんでした。

 

 

f:id:much_too_romantic:20191114010351j:plain

観光収入的にはかなりの打撃と思われる。

 

 

f:id:much_too_romantic:20191114010421j:plain

ススキを堪能した後は乙女峠を経由して御殿場に抜けるルートを取った。途中の金時神社で小休止してお参り。妻が突然、わたし金太郎大好きなのよ!と言い出し、昔から好きよ言ってたでしょ、と言うのだが、そんなこと聞いたっけ。。。

 

f:id:much_too_romantic:20191114010456j:plain

乙女峠のふじみ茶屋から展望台に登る。だんごが売ってなくて残念でした。

 

その後御殿場に抜け、アウトレットに立ち寄る。洋服も靴もないという妻がなにか買えればと思ったが、結局妻は何も買わず、おれが予定外にビームスのジャケットを8900円税別で買っただけだった。