ライブ、野球、ランニング、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、ランニング、旅行記など

旅費と備忘録:4泊5日夫婦沖縄旅行の経費と持ち物 2月の沖縄旅行その23

4泊5日夫婦旅行、特典航空券利用で23万円くらいでした。内訳と次回に向けて持って行った方がいいもの、持って行かなくていいものの備忘録。

 

初日から4日までは最高気温25度近くあり、天気に恵まれました。

 

f:id:much_too_romantic:20240208193633j:image

過去の沖縄旅行では行ったことのない地域、お店に行けて、旅行中の諍いも仕事の電話もなく、最終日に雪の首都圏に帰れるのか?というドキドキも今から振り返ればいい思い出となり、楽しい4泊5日でした。

 

<主な支出>

  • 航空券 2,440円 チケットはマイルで確保したので施設利用料のみ 

 

  • ホテル3泊(ムーンオーシャン宜野湾) 74,160円 広くてよかったです。やたら重い玄関ドア、ふろ自動にすると湯温が微妙になることさえも懐かしい

    toomuchromantic.hatenablog.com

 

  • サンエー、ユニオン、ドンキ、マツキヨ、コンビニでの買い物 約10,000円 水とかユニオンですからスタジアム脇の芝生で食べる朝ご飯とか雑貨とか

    toomuchromantic.hatenablog.com

  • 初日の宜野湾キャンプ屋台での沖縄そば 1,600円 800円×2杯

 

58号線のオブジェを買いました
  • 波上宮のおまもりやお札など 3,205円 あと5分遅れてたら受付終了だった 

    toomuchromantic.hatenablog.com

  • レンタカー 19,000円 こちらも妻が安くて評判のいいお店を探してくれた。トヨタライズ。レンタカー界では大人気車種のようで、沖縄でよく見かけた
  • ガソリン 2,322円 総走行距離300キロ弱でした

 

  • 那覇空港で爆速で買ったお土産 11,754円 首都圏は雪で帰れるかどうか心配だったが、妻の機転で搭乗便を早めることができ、登場間際にばたばた買いまくった  

    toomuchromantic.hatenablog.com

 

  • 自宅と羽田空港の往復電車、タクシー 約7,500円 帰りのタクシーの運転手さんには本当に助けられたので、Goアプリ支払時にチップもお贈りしました

 

<次回に向けた備忘録>

  • 毎度のことながら、Tシャツ、パンツを持っていきすぎ。ランドリー完備のホテルなら最小限でいい
  • 現地で水やドリンクを買いすぎ。ホテルの無料ミネラルウオーターで十分
  • 水筒は人数分持っていく。氷を詰めて、出先で適宜水を入れれば快適に飲める
  • 現金オンリーの店が多いが、ローソンATMで下ろせる。2千円札が出てきがち

    toomuchromantic.hatenablog.com

  • 100均の敷物、座布団が超絶活躍した。今旅行のMVP
  • ちょっと外出する時用のサンダルを持って行くとベター
  • 2月に行くなら基本Tシャツ、プラス薄手のジャケットで十分

また行けるといいな