ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

8月末の宮古島旅行その22 伊良部島マリンセンターで体験ダイビングが素晴らしすぎた

f:id:much_too_romantic:20230828214044j:image

体験ダイビングは六度目か七度目くらいでしたが、お世話になったショップ、海中の風景ともに、過去最高の体験になりました


f:id:much_too_romantic:20230828214032j:image

青の洞窟に連れて行ってもらった。次女は興奮して、ダイビングの免許取りたいって息巻いていた


f:id:much_too_romantic:20230828214015j:image

もろもろリサーチして伊良部島マリンセンターにお世話になることにした。しかしベイスターズ山崎康晃も利用していたとは知らなかった


f:id:much_too_romantic:20230828214022j:image

サイン入りトートバッグはいつもはここに飾ってあるそうです。写真撮影用にテーブルに出してくれました

 

店長さんは野球に全く興味がないらしく、ヤスアキサイドから利用したいと連絡があったらしい。

 

チームヤスアキは山本祐大とかゴルファーとか9人くらいで冬に訪れ、ビーチからダイビングしたそうです。

 

f:id:much_too_romantic:20230828233506j:image

親の贔屓目に見ても、次女はダイビングのセンスがある

 

ヤスアキは「僕たち力持ちなんで荷物持ちますよ」と言っていたりして丁寧なすごくいい人だった、と店長さんは言っていた。

 

と、いろいろぐいぐい聞いてたら、なんで好きなんですか?と店長に聞き返され、なんでベイスターズが好きなのか聞かれている、と認識するまでコンマ数秒かかってしまった。何か俺の質問に不自然な点があったんだろうか。


f:id:much_too_romantic:20230828214002j:image

お店の中はカフェみたいにきれい


f:id:much_too_romantic:20230828213959j:image

シャワールームもホテルのようにきれい。次女ががっつりシャンプーしてました


f:id:much_too_romantic:20230828214028j:image

特に大きな看板もなく、一度通り過ぎてしまった


f:id:much_too_romantic:20230828214009j:image

次女と2人で貸切でした。妻と長女は前回のダイビングで耳抜きがうまくできず、今回は行かないわ、ということで渡口の浜で遊んでいた

 
f:id:much_too_romantic:20230828214019j:image

しかしお店一押しのフルフェイスマスクなら耳抜きも簡単ですよ、ってことで、長女はそれなら行けばよかったと残念がっていた。無理にでも連れてきてあげればよかったかな。。


f:id:much_too_romantic:20230828214025j:image

第一ポイントの青の洞窟を船上から。シュノーケルの皆さんもたくさんいた


f:id:much_too_romantic:20230828214038j:image

第二ポイントではウミガメに会えました


f:id:much_too_romantic:20230828214006j:image

写真も撮ってくれる


f:id:much_too_romantic:20230828214012j:image

シュノーケルも悪くないが、移動が平面なので、ダイビングの3D感を知ってしまうと、海中の奥行きが体感できてやみつきになりそう


f:id:much_too_romantic:20230828213956j:image

店長さん撮影です

f:id:much_too_romantic:20230828214041j:image

フルフェイスマスクは全くもって快適でした。2ダイブ体験で22,000円。明日は台風で多分船を出せない、ってことでほんとにラッキーだった