ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●4-6西武ライオンズ @横浜スタジアム DB応援内野指定席B 2023.6.5 ベイスターズ観戦記

DB応援内野指定席B 30段

f:id:much_too_romantic:20230605231204j:image

金曜の試合が雨で流れ、月曜日に入った。ベイチケでみたらまったく売れてなくて、仕事も出先から処理すれば済みそうだったので、当日昼前にチケットを買ってみた。


f:id:much_too_romantic:20230605231217j:image

SSツインの真横のブロックでした。死角ができる、ってことではないが、柵が目の端に入って、屋外球場ならではの開放感にはちょっと欠けたかも。


f:id:much_too_romantic:20230605231207j:image

スタジアムそばの立ち食いそば屋さんでお弁当を買ってきました。


f:id:much_too_romantic:20230605231154j:image

開花丼600円。さすがの味でした。またリピートしたい。


f:id:much_too_romantic:20230605231211j:image

ノジマさんはスポンサー15周年らしいです。投手しばりなのか、けっこう珍しいメンツでした。写真はCGでなく実写ですよね??


f:id:much_too_romantic:20230605231157j:image

けっこう珍しい石川くんの打席。左投げ右打ちというのも珍しいですね。回またぎしたら2イニング目に満塁から押し出しを献上していた


f:id:much_too_romantic:20230605231201j:image

物販も1998年日本一のユニ着用。森くんは今季はほぼ2軍ですが、人気あるんですね。

 


f:id:much_too_romantic:20230605231214j:image

今帰仁の星・平良が早々にKOされ、石川君も2イニング目に走者をためて上茶谷が尻ぬぐいしていた。上茶谷はここが適材適所なのかも?

 

18時前までワーキングスペースでオンライン会議に出て、試合開始時には現着していたのだが、20時半くらいまでは数分に1回メールが来て、5、6分に1回は返信せねばならならず、試合になかなか集中できなかった。

 

勢い余って昼前にチケットを取ってしまったのが早まったかな。午後まで様子見してたら、きょうは自重したかも。


f:id:much_too_romantic:20230605231223j:image

メールも落ち着いたころにはすっかり劣勢でした。スターマンやディアーナも1998年ユニ着用。


f:id:much_too_romantic:20230605231220j:image

ライオンズに3タテしたら、昨年のマリノスユニみたいに、縁起物として後日再び着用、って可能性もあったけど、結果は2勝1敗でした。


f:id:much_too_romantic:20230605231226j:image

月曜日ってこともあってか、おとなりのリビングBOXシートは売れなかったのか来られなかったのかずっと空席でした。ビールを飲むにはドリンクホルダーがなくて大変そう。小さい子がいるグループにはいいのかも。うちにはちょっと縁がないかな、と思いました。

 

<今季現地成績>

6勝3敗

1-0神

1-1広

0-1巨

1-0ヤ

2-0中

1-1西

<4月>

04日 ●0-9巨 ベイB 浜口 7裏現地着、9表に辞去

08日 ○3-1中 ベイB ガゼルマン ガゼ二塁打、関根セーフティー

09日 ○8-0中 ベイB 石田 初回一挙6点、三嶋復活お立ち台

14日 ○8-3神 ベイB ガゼルマン 青柳攻略、関根3安打で首位打者

<5月>

02日 ●1-6広 DB応援B ガゼルマン 12残塁、9表ヤスアキグラスラ被弾

04日 ○3-2広 ベイB 石田 9裏宮崎サヨナラ本塁打、森原初勝利

20日 〇5-3ヤ ベイB ガゼルマン 牧佐野宮崎死球警告試合、ウェンデルケン初勝利

<6月>

03日 〇6-2西 ベイB バウアー バウアー8回2被弾10K、京田4安打で光成攻略 

05日 ●4-6西 DB応援B 平良 3回に集中打でKO、9裏の追い上げも届かず