ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

〇4-3読売ジャイアンツ @横浜スタジアム 内野指定席A 2022.8.18 ベイスターズ観戦記

内野指定席A 14段187番

f:id:much_too_romantic:20220819080818j:image

仕事も開店休業状態で、現地着席が今季最速の試合開始30分前だった。世間はお盆休み明けで、周囲に座ってる人はなんとなく「ふつうの仕事」じゃない人が多い感じも受けた。おれもその中に溶け込んでいたに違いない


f:id:much_too_romantic:20220819080808j:image

お盆を過ぎると、夕方くらいからは夏の終わりを感じなくもない。内野指定席AはBより標高が低く、日差しがウイング席にさえぎられる。この日はスタメン発表前の18時前には日が陰って快適だった


f:id:much_too_romantic:20220819080811j:image

日本ハムの「きつねダンス」が大人気のなか、ベイスターズディアーナのみなさんはハッピースターダンスのキレで勝負。

 

ここでは抜かれませんでしたが、妻が桑原のタオルで一度、ソトのタオルで一度の計2度、バックスクリーンに映し出されました。内野指定席Aは抜かれやすいのか?


f:id:much_too_romantic:20220819080815j:image

この日は3凡で抑えたヤスアキさん。先頭打者の大城に足元を抜かれるセンター前ヒットを打たれたかと思いきや、球際強く捌いた柴田の守備がすばらしかった。さすがプロ


f:id:much_too_romantic:20220819080821j:image

筋力不足だった巨人は現状一番いい先発投手の戸郷だったが、引っ張られすぎて気の毒だった

f:id:much_too_romantic:20220819080802j:image

こちらロメロで勝ち筋薄いと思ってたのが、八回裏に佐野がこの日2本目の決勝ホームラン。横浜スタジアムでなんと14連勝となった


f:id:much_too_romantic:20220819080805j:image

1998年のマシンガン打線とはまた違った、がっつり強いチームらしい勝ち方で白星を重ねているが、数年前のような「毎試合チケット完売」との状態にはほど遠く、この日も観衆は21,198人だけだった。見る分には快適だが、球団経営はどうなんだろう。

 

次女の高校の文化祭も今年は保護者OKになり、コロナの全数把握も見直されそうで、コロナ前の日常が早く戻ればいいなと切に願う。それにしても我が家はなぜだれもコロナにかからないんだろう

 

<今季現地成績>

7勝4敗1分

1-1ヤ

1-3広

1-0巨

2-0神

0-0-1中

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場

24日 ●0-7広 ベイB 今永 今永一発攻勢に沈み、大瀬良に完封許す

30日 ○6-5神 ベイA  東 9裏大田激走で逆転サヨナラ勝ち

<7月>

07日 △0-0中 ベイA 東 桑原美技で失点防ぐも、攻撃は三塁踏めず

17日 ○10-2ヤ DB応援B 浜口 苦手サイスニード攻略、相手は主力欠く

<8月>

02日 ○5-2広 ベイB 今永 スタナイでボークの森下を攻略

09日 ○3-2神 ベイB 今永 青柳に球数投げさせ、今永完投、大田サヨナラ打

18日 ○4-3巨 ベイA ロメロ 佐野2発、ハマスタ14連勝