ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

〇6-5広島カープ @横浜スタジアム 内野指定席B 2022.8.20 ベイスターズ観戦記

内野指定席B 34段198番

f:id:much_too_romantic:20220821065336j:image帝京平成大学デーは現地率が高い気がする。学生さんが作ったフリーペーパーは今話題のあの人、入江と山本のインタビューが載っていた


f:id:much_too_romantic:20220821065320j:image

本拠でプロ野球史上に残る連勝を続けても、内野指定席Bの上段は通路側以外空席が目立ち、立ち見席の広告枠も埋まらない。。

 

今季は内野指定席Aにもよく座っており、そこで感じるのは、AとBにはまさにきっちり500円の差がある、ということ。

 

チケットを取りやすくなった今季、500円足してAに座るか、そこは抑えてBに座るか、というのを直前に決められるのはまあいいのかも。


f:id:much_too_romantic:20220821065330j:image

試合中盤からけっこうな雨が降った。ビール売りのお姉さんも一休み。背中のタンクが重そうで大変だなあといつも思う。球場の雰囲気が好きで、体力と根性がないととても続かないバイトなのでは


f:id:much_too_romantic:20220821065326j:image

コロナ禍のカープは野手では菊池、小園、野間がいなかった。堂林の大ファールはホームランかと思った。

 

ベイスターズは当番過多の伊勢、エスコバーがベンチ外。6回の好機でそのまま打席にたった石田に7回を投げきって欲しかったがピンチを招き、2番手の今季キャリアハイの平田が1点差に迫られる


f:id:much_too_romantic:20220821065317j:image

7回に出てきた塹江さんは足元をものすごく気にしていた。気持ちは分かるが。。

 

8回、今話題の入江がマクブルームに同点弾を浴び、さすがにきょうは厳しいかと思いきや、その裏2死一、三塁から代打伊藤光が勝ち越しの中前打


f:id:much_too_romantic:20220821065339j:image

ヤスアキ登場時にしばし場内暗転。場内は大いに盛り上がったが、これ相手チームの了解得てるんだろうか。

 

ベイスターズの野手もキャッチボールできずに手持ちぶさただった。1死三塁のピンチを招くが、堂林の強い三ゴロで、おそらくギャンブルスタートだった三走が本塁タッチアウト。


f:id:much_too_romantic:20220821065307j:image

ハマスタ16連勝。いやきょうはさすがに厳しいと思った、というか、特に終盤は気疲れした。2試合分見た気分だ。客席で見ててこれだから、番長はじめスタッフ陣はたまらんだろうなあ。もちろん選手も

 

www.baystars.co.jp

ベイスターズ公式の試合速報ページはタイトルやメタ情報がなんか変になっとる


f:id:much_too_romantic:20220821065333j:image

試合時間3時間47分で、22時が迫っていたからか、ヒロイン直後にすぐ花火。珍しい絵柄になった


f:id:much_too_romantic:20220821065313j:image

高温多湿で風もなく、花火後はスモーク炊きすぎみたいになってた。ウイング席ができてから風がかわり、ホームラン出にくくなったと言われるけど実際どうなんだろう


f:id:much_too_romantic:20220821065310j:image

試合終了で横浜公園のハトさんもにっこり


f:id:much_too_romantic:20220821065323j:image

最寄り駅にかえると雨もやんでおり、さくら耳の地域猫さんがかわいかった

 

怖いくらいに勝ち続けるベイスターズとは対照的に、個人的には母が特殊詐欺にあったり義父が入院したり、おれもいつもならなんてことない自宅の車庫からの車出しで助手席側後部を壁にぶつけてしまうなど、どうも流れが良くない。次女も受験生だし、寒川神社で八方除けしたいところだ。

 

<今季現地成績>

8勝4敗1分

1-1ヤ

2-3広

1-0巨

2-0神

0-0-1中

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場

24日 ●0-7広 ベイB 今永 今永一発攻勢に沈み、大瀬良に完封許す

30日 ○6-5神 ベイA  東 9裏大田激走で逆転サヨナラ勝ち

<7月>

07日 △0-0中 ベイA 東 桑原美技で失点防ぐも、攻撃は三塁踏めず

17日 ○10-2ヤ DB応援B 浜口 苦手サイスニード攻略、相手は主力欠く

<8月>

02日 ○5-2広 ベイB 今永 スタナイでボークの森下を攻略

09日 ○3-2神 ベイB 今永 青柳に球数投げさせ、今永完投、大田サヨナラ打

18日 ○4-3巨 ベイA ロメロ 佐野2発、ハマスタ14連勝

20日 ○6-5広 ベイA 石田 8裏光決勝打、伊勢エスコバーベンチ外、ハマスタ16連勝