ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

〇10-2ヤクルトスワローズ @横浜スタジアム DB応援内野指定席B 2022.7.17 ベイスターズ観戦記

DB応援内野指定席B 29段225番

 

f:id:much_too_romantic:20220718113233j:image

ファンクラブ特典を使おうと思い立った時にはベイサイドBなどはなく、5年ぶりにDB応援内野指定席に座ることになった。画角が新鮮だった

f:id:much_too_romantic:20220718113245j:image

ヤクルトはコロナで主力が大量離脱し、村上さまとゆかいな外国人、そして戸田の仲間たちみたいなオーダーだった


f:id:much_too_romantic:20220718113230j:image

一塁側BAY SIDEは夏場、18時半くらいまでは直射日光を浴びて罰ゲームのようだが、三塁側STAR SIDEはこの時間すでに日陰で、風も吹き抜けてとても心地よい。


f:id:much_too_romantic:20220718113241j:image

ファンが熱心でハマスタにも多く来る阪神、広島、巨人戦の場合、DB応援席だと周囲をビジターファンに囲まれ、肩身が狭い、もしくは試合展開によっては必要以上にいらつくこともあるが、中日、ヤクルトの場合、周囲にもベイスターズファンが多く、さらにコロナで声も出せないから、5年前の印象とは大違いに快適に観戦できた。


f:id:much_too_romantic:20220718113222j:image

湘南高校から東大に進み、日本ハムを経てヤクルトに来た宮台が登板。このときばかりは宮台を応援して、5回裏は佐野、牧、宮崎が三者凡退となり実際そうなるとうれしいんだかうれしくないんだか、という感じだったが、イニングをまたいだ6回裏に滅多打ちとなった


f:id:much_too_romantic:20220718113237j:image

この日夜のプロ野球ニュースではエモやんが5回裏の投球はほめていた。宮台がんばってほしいです。花火も打ちあがっていた


f:id:much_too_romantic:20220718113215j:image

STAR SIDEのお客さんへの気配りも忘れないスターマンとディアーナのみなさん


f:id:much_too_romantic:20220718113255j:image

DB応援席のお隣のSTAR SIDEの内野指定席Bはこんな感じ。8割方ベイスターズファンだった。ヤクルト、中日戦ならこっちでもたまにはいいかもしれない。球団経営的には厳しいと思いつつ、3連休でもこれくらいの埋まり具合なのは、見てるほうとしては快適ではある。


f:id:much_too_romantic:20220718113251j:image

苦手サイスニードの背番号が54で、そういえば同じ54のメッセンジャーも打てなかったなあ、と思っていたが、この日は1回裏に桑原が左翼ポール直撃の本塁打、3回裏に佐野、宮崎のタイムリーで3-2に。さらにこの後の戸柱の2点タイムリーで5-2となったのが大きかった。


f:id:much_too_romantic:20220718113248j:image

ヒロインでは、ブルーナイトシリーズでもらったペンライトをみなさん出しててきれいでした。ベイスターズは最大9あった借金が1になり、2位から5位まで大混戦。おれはベイスターズより一足先に現地成績の借金返済となりました。

 

16日から24日まで夏休みで9連休。6月22日に展示品73,800円で買ったwindows11のASUS一体型PCの挙動がもっさりだったので、スタートアップやらなんとかいろいろ見直し、次女が出る化学グランプリは自宅でパソコン参戦だというので個人アカウント入れてあげて接続確認したり、長女、次女のネット銀行の口座開設申込したり、PCでいろいろしていた。

 

今やクラウドでパソコン移行もとても楽になっていいですね。そもそもハードディスクにデータ入れとくこと自体が少なくなったような。次女もお気に入りの顔出しパネルアイコンをそのまま引き継げて喜んでました。

 

<今季現地成績>

4勝4敗1分

1-1ヤ

0-3広

1-0神

0-0-1中

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場

24日 ●0-7広 ベイB 今永 今永一発攻勢に沈み、大瀬良に完封許す

30日 ○6-5神 ベイA  東 9裏大田激走で逆転サヨナラ勝ち

<7月>

07日 △0-0中 ベイA 東 桑原美技で失点防ぐも、攻撃は三塁踏めず

17日 〇10-2ヤ DB応援B 浜口 苦手サイスニード攻略、相手は主力欠く