ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

8月末の宮古島旅行その28 夜ご飯はブルーシール

f:id:much_too_romantic:20230828224117j:image

外に出る雰囲気でもなく、ラーメン食べに行こうかと声をかけたが雰囲気を撹拌するだけとなり、夜ご飯はブルーシールとなった。今これ書いててお腹空いたが、ちょっとどうにもならんかも

 

沖縄、と一口に言っても沖縄本島八重山諸島で違うし、同じ島内でも地域によって全然違うし、ということで、アメリカ生まれ沖縄育ちを標榜するブルーシールも、宮古島の人たちにとっては外来種なんだろうなと思った。てか、ブルーシールってポッカグループ傘下なんですね。

 

f:id:much_too_romantic:20230828231800j:image

追記 お腹すいたので23時過ぎに近くのファミマでカップ沖縄そば買ってきました。ファミマ大感謝