ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●3-5ヤクルトスワローズ @横浜スタジアム 内野指定席B 2022.5.22 ベイスターズ観戦記

内野指定席B BAY SIDE 37段168番

2016年シーズンからお気に入りでよく買っていた、義妹似のベイスターズエールの売り子さんに再会して、大いに飲んできた。

f:id:much_too_romantic:20220523062601j:image

 

昨年、一昨年は会えず、もうやめちゃったんだろうなと思っていたところ、4月に観戦したときに、どうもそれっぽい子がいて、我が家でひとしきり話題になっていた。

 

垢抜けたというか雰囲気が変わったというかだったのでおれは違うんではないかなと思っていたが、先週お一人さま観戦した妻が声をかけたところ、向こうが「あーー」って気づいてくれたのでした。

 

f:id:much_too_romantic:20220523062630j:image

 

やめるどころか中断時期もなく7年続けてます、ってことだったので、たまたま会えなかったというだけだったらしい。

 

おれが買い始めた2016年はなんかほんわかた子で、ビール売ってても試合気になりますって言ってて、この子売れるのかなあと心配になって親心で買っていたんだが、なんときょうは「売り上げナンバーワン」の腕章が腕に燦然と輝いていた。エール、ラガー、ホワイトのベイスターズ系ビールの総合ランキングとのことです。

 

f:id:much_too_romantic:20220523062647j:image

 

それにしても7年でずいぶん雰囲気変わったなあ。

 

まあ、7年ともなると、現役ラストシーズンだった番長は監督になり、高校球児だった息子は家を出て独立し、中学生だった長女はきょうはバイトと大学のゼミ選考のレポート、小学生だった次女はきょうは河合の全統模試、世の中もリオ五輪にコロナに東京五輪まで終わっておれも異動してと、我が家の時の流れも感じたのでした。ハマスタも再び当日券が取れるようになった

 

f:id:much_too_romantic:20220523062720j:image

つば九郎さんが来てました。

 

f:id:much_too_romantic:20220523062859j:image

JA横浜の抽選会、妻はめちゃキリ番だった。もちろん当たらず

 

そして、おれはこの日初めてペイペイを使いました。マネーツリーとクレカで家計管理しているので、ペイペイはハマスタビール限定です。

 

f:id:much_too_romantic:20220523062741j:image

試合は有吉がベイスターズ移籍後初先発、初ハマスタで、登場曲が猿岩石の「白い雲のように」で好感度アップだったが、4回3失点とまあしかたないかなーって感じ。打っても牧個人軍の追いつかない程度の反撃で、酒を飲み過ぎる展開に。

 

f:id:much_too_romantic:20220523062801j:image

5月になのに直射日光が厳しかったこともあり、帰宅すると、18時半すぎから夜の2時半くらいまでベッドで力尽きていた。

 

<今季現地成績>

0勝3敗

0-1ヤ

0-2広

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点