ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

冬の沖縄旅行その26 かかったお金と持ってくればよかったものなど

f:id:much_too_romantic:20201219151142j:image

五日間の苦楽を共にしたフィット。走りやすかったです。しかし、那覇空港到着30分前に連絡せよ、という注意書きを見落とし、レンタカー屋さんには到着直前に連絡したため、空港の車寄せで30分待つことになった。

 

4泊5日で約12万円と28,000マイルかかりました。Goto利用もあり、格安旅行でした。

主な費目は初日のハイアット那覇12,000円、オクマ3泊39,600円、レンタカー17,000円、オクマ払いのカヤック、おかめなど13,000円(Gotoクーポンで10,000円分無料になったため、ほんとは23,000円)、ジャッキーステーキハウス5800円、神社5箇所の御朱印など9000円、あとは昼食のそばとか入場料とかお土産とか。

 

持ってきた方がよかったもの、反省

 

コンデジの充電器

これは単純に忘れた。旅の支度は余裕を持ってやった方がいい

 

・整腸剤、下痢止め

大石林山で大惨事になるところだった。お腹が弱いので必携

 

コロナ禍でとにかくどこもすいてました。沖縄経済は大丈夫なんだろうかと心配になった。自分の経済も大丈夫なのかわからんのだけど。