ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

冬の沖縄旅行その12 おかめの2,000円の古酒は修学旅行生は飲めまい

 

f:id:much_too_romantic:20201215171807j:plain

夜はクラブラウンジではなく、オクマプライベートビーチ内の居酒屋「おかめ」で「小皿料理なんでも一品650円」を4皿ほど頼み、大奮発して「かねやま秘蔵15年43度」のグラス2,000円也をロックでいただいた。

 

妻がオーダーしたシークワーサーサワーが濃厚でさっぱりしていて、今まで飲んだなかで一番のシークワーサーサワーでした。あと印象的だったのは豆腐よう。「東洋のチーズ」ならぬ「琉球のチーズ」で、ちょっとずつ食べると酒のつまみにちょうどよかった。

 

冬のオクマプライベートビーチは陸上長距離チームの合宿宿泊先になるようで、おかめには野口みずきさんなどなどのサインも飾ってあった。

 

また、日本ハムファイターズ2軍キャンプの宿泊地としても有名で、ハンカチ王子斎藤佑樹清宮幸太郎、吉田輝星も泊まったはずだが、サインは見つけられなかった。居酒屋にいる時間があったら練習、ということなのかもしれん。

 

冬のオクマは修学旅行生も泊まるようで、かぶったらちょっとやだなと心配していたが、今回はなんとか避けられた。どうやら俺たちが泊まった翌週に修学旅行客が入っているようだった。

 

パームコテージやメインコテージがオフシーズンなのになぜか満室だったり、酒を出す居酒屋「おかめ」が臨時休業だったりした場合は修学旅行客がいると思って間違いないので注意されたい。