ライブ、野球、おでかけの備忘録

ピロウズ、ベイスターズ、旅行記など

2020-12-02から1日間の記事一覧

冬の沖縄旅行その4 ジャッキーステーキハウスは待ち時間ゼロ、閑散とする国際通り

19時半ごろに着いたら、まさかの待ち時間0だったジャッキーステーキハウス。GoToトラベル地域クーポンは使えなかった。それでも観光客が減っているのはかなり痛いのだろう。常連さんが焼きそばを食べていた。 県庁前の広場も閑散としていた。 ハイアット…

冬の沖縄旅行その3 玉城めぐり 仲村渠(なかんだかり)、ミントングスク

町歩きをしようと、ベイスターズ嶺井博希の出身地、旧玉城村へ。公民館の電気工事をしていたおじさんに聞いたら「みねいひろきは××(地区名)さー」と教えてくれた。 NHKサイトにあった「沖縄最古の集落跡」についておじさんに聞いてみたら、たぶんここら…

冬の沖縄旅行その2 斎場御嶽(せーふぁうたき)の猫たち

さすが聖地、というか観光地の猫だけあり、人慣れしている。この子はさくら耳だから、不妊手術済みなのかしら。 なんじぃとともに南城市のアピールに余念がない黒白さん りりしくて幸せそうです 沖縄の猫は北部だとヤンバルクイナを食べちゃうとか評判悪いで…

冬の沖縄旅行その1 斎場御嶽は「せーふぁーうたき」ではなく「せーふぁうたき」

マイルで那覇への航空券を確保して8月に行くはずが、8月は沖縄のコロナ禍、10月は次女の合唱部発表会、11月はおれの仕事で、3度延期になった沖縄旅行。ついに12月に実現しました。 季節は巡りローシーズンとなり、片道8000マイルから7000マ…