ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

箱根強羅、芦ノ湖、仙石原の旅その2 ユニコーンのPVで使われた海賊船は引退していた

 

f:id:much_too_romantic:20191114002948j:plain

桃源台港発着で海賊船に乗り、芦ノ湖を1周しました。最新のクイーン芦ノ湖号でした。

 

f:id:much_too_romantic:20191114003115j:plain

特別船室がおすすめです。船首のデッキには特別船室からでないと上がれません。

 

f:id:much_too_romantic:20191114003343j:plain

ゆったりした船室は眺めもよく、この日は客層も皆さん穏やかで、ちょっとした異国のクルーズ気分でした。

 

 

www.youtube.com

クイーン芦ノ湖号は2019年4月に就航したばかり。かわりに引退したのが、1991年3月から2019年4月までがんばっていたバーサ号。ユニコーン「SAMURAI5」のPVで使われた船だそうです。

 

f:id:much_too_romantic:20191114003814j:plain

奥田民生を30年以上愛し続ける妻はさぞかしがっかりだろう、と思いきや、そうでもなく、最新のクイーン芦ノ湖号に乗れてよかったと喜んでいた。

 

f:id:much_too_romantic:20191114004450j:plain

箱根町港で特別船室に団体のおばちゃんたちが大量に乗り込んできたので、途中下船してぶらぶら。しかし特段なにがあるわけでもなかった。箱根駅伝ミュージアムはあったけどスルー。

 

f:id:much_too_romantic:20191114003911j:plain

こちらはベテランのビクトリー号。右手に見えるのは西武系の伊豆箱根鉄道が運行している遊覧船。海賊船は小田急系で、両者には見えない、というか丸見えの対立構造がありそうだ。

 

f:id:much_too_romantic:20191114004125j:plain

インスタ映えの聖地、箱根神社の鳥居

 

f:id:much_too_romantic:20191114004159j:plain

湖上から見ると、インスタグラマーが列をなしていました。

 

f:id:much_too_romantic:20191114004236j:plain

優雅に湖を見下ろす山のホテル