ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

箱根強羅、芦ノ湖、仙石原の旅その1 箱根ロープウェイからの写真はあまり映えない

f:id:much_too_romantic:20191114001418j:plain

台風で箱根登山鉄道の線路が破壊されて長期運休になり、ロープウェイも運行再開したばかり。金曜日だったことを差し引いても拍子抜けするほどすいていて、ロープウェイも待ち時間ゼロだった。紅葉の見頃にはちょっと早かったこともあるのかも。

 

f:id:much_too_romantic:20191114001529j:plain

台風ではなく噴火の影響で、大湧谷駅では外に出られず。駐車場も立ち入り禁止でからから。

 

箱根ロープウェイのゴンドラはプラスチックの窓の透明度がいまいちで、外国人が好きそうなインスタ映えする写真を撮るには厳しい。ここは設備投資して明るい窓にした方がいいんじゃないかしら。

 

 

f:id:much_too_romantic:20191114001644j:plain

桃源台駅にて

 

f:id:much_too_romantic:20191114002612j:plain

大湧谷駅にて

 

f:id:much_too_romantic:20191114001732j:plain

土日やハイシーズンには30分以上並ぶみたいです。