ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

沖縄・ブセナテラスで夏休み その6 ゲリラ豪雨の許田道の駅、我部祖河食堂本店 沖縄そば専門店

ベイスターズキャンプ地の宜野湾市立野球場を視察し、沖縄道で許田インターまで走ったのだが、道中ゲリラ豪雨かつ超絶眠くなり、この世の果てまで投げ捨てられてしまうかと思った。

 

f:id:much_too_romantic:20180909183140j:image

やっとの思いで到着。車内で10分ほど寝て豪雨をやり過ごす。許田道の駅は全国ナンバーワン人気の道の駅らしい。さらに妻によると、美ら海水族館の入場券が世界で最も安く買える場所でもあるらしい。我々もお土産を買いがてら、入場券を1600円で購入。

 

f:id:much_too_romantic:20180909183334j:image

前回の旅行で美味しかったソーキそばをまた食べたい。妻がネットで探し当てたソーキそば元祖の店へ。

 

f:id:much_too_romantic:20180909183438j:image

我部祖河食堂本店。地元感100パーセント。

 

f:id:much_too_romantic:20180909183524j:image

名護でキャンプを張る日本ハムの選手たちも御用達らしい。

 

f:id:much_too_romantic:20180909183636j:image

おいしかったです。ていうか、妻がすごく短いデニムを履いていて、助手席に乗ってると白い太ももがなんともなまめかしかった。