ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

7月の石垣島旅行 その22 明石食堂の八重山そば

f:id:much_too_romantic:20220722134335j:image

とにかく名高い明石食堂。12時半に着いたら9組待ちで、30分待って入店。ネット情報では2時間待ちのことも、なんてあったので、やはりコロナの影響なのか

 

f:id:much_too_romantic:20220722134339j:image

さすが人気店、そばやソーキを写真に撮るのはいいけど、人が映り込む恐れがある店内撮影は禁止

 

f:id:much_too_romantic:20220722134343j:image

おれはソーキそば大を注文。つゆも麺もたしかにおいしく、ソーキはとろとろだった。堂々のボリュームておなかいっぱい。次回もし機会があったら中で十分だと思った。

 

妻は八重山そば中とソーキ1枚を注文。1枚と言っても実は二つドーンと盛られていた。