ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○6-0ソフトバンクホークス @横浜スタジアム 内野指定席B 2017.11.1 日本シリーズ ベイスターズ観戦記

内野指定席B 36段130番 6,200円

 

f:id:much_too_romantic:20171102155114j:image

三塁側ながら、DB専用応援席だった第3戦よりバックネット裏に近くなり、周囲も大いに盛り上がっていた。ホークスファンも3連勝のあとで余裕だったのか、ハマスタ名物を体験すべく、ヤスアキジャンプをしている人が多数だった。

 

www.youtube.com

 

 

 f:id:much_too_romantic:20171102155143j:image

 三塁側FA中央部あたりに黄色い風船の列が見える。その1列はソフトバンク株式会社さまが確保していたんだろうか。

 

f:id:much_too_romantic:20171102155159j:image

この1年、妻がユニとタオルで応援していた桑原に待望のシリーズ初ヒット。ハマスタの雰囲気を一気にアゲアゲにした。第2打席の安打後牽制死はずっこけたが。俺は今季番長で通したので、来季は嶺井、浜口あたりを買ってみるかな。

 

f:id:much_too_romantic:20171102155243j:image

浜口が八回一死まで無安打投球で、なにより気持ちが伝わってきて素晴らしかった。外れ外れ1位ながら、ベイスターズに指名されたときは涙を流して喜んでくれた男が、1年後、この大舞台でやってくれるとは。

 

f:id:much_too_romantic:20171102155311j:image

前日同様、仕事のメールを気にしながらの観戦だったんだけど、翌日、社内別部署の女性に「昨日ハマスタにいましたよね!」って声をかけられた。。

 

職場の仲間で来てて、おれの斜め後ろに座ってたらしく、さんざんハイタッチした後「あの人そうだよね?」って話になっていたらしい。社内の星覇会立ち上げの日も近いか、ってもうあったりして。異動してからというものの、メールを気にせず観戦できたことがない気がする。