ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

〇6-0中日ドラゴンズ @横浜スタジアム DB応援内野指定席B 2022.8.30 ベイスターズ観戦記

DB応援内野指定席B

f:id:much_too_romantic:20220831061854j:image

義父が急逝し、横浜を離れて妻の実家に戻ってる間にベイスターズは4連敗、首位ヤクルトには3タテをくらい優勝が遠のいた。

 

この日は以前からチケットを2枚確保しており、横浜に戻ってお疲れのでた妻の代わりに、スタジアム飯を食べたいという長女を連れてきた。雨だしドラゴンズ戦だし、ということでガラガラだった。


f:id:much_too_romantic:20220831061857j:image

雨でもみかん氷400円を食する長女。野球2割、食べ物そのほか8割という感じでしたが、楽しかったーと何度も言っていてよかったです。

 

長女はオースティンのホームランや、二塁走者がヒットでダッシュで走ってホームに生還するところで興奮していて、そうか現地にめったに来ない人はそうなんだなーと新鮮だった。


f:id:much_too_romantic:20220831061844j:image

スターサイドからの画角が新鮮。スワローズ、ドラゴンズ戦ならDB応援席でも十分楽しめる。気分転換にも良い。この日5の5の大田さんタオル


f:id:much_too_romantic:20220831061847j:image

ドアラハマスタに来たる。バク転が決まり、ドラゴンズファンがこの日一番盛り上がっていた。

 

てか、ドラゴンズファン視点では、今日の試合で良かったことが、これしかなかったのでは。


f:id:much_too_romantic:20220831061900j:image

ヨコハマクラップタイムではスターマンがスターサイドに来る


f:id:much_too_romantic:20220831061841j:image

雨がかなり降っていた

 

長女は2017年の初観戦時、野球は2チームでやることがわからず、ヒットとホームランの区別もついていなかった。

 

しかし、今日は二回一死満塁から今永がニゴロでホームゲッツーをかろうじて逃れた時「まだ満塁だからいい」と、野球を知ってる人みたいなコメントをしていた。そんなこと知ってるの??聞き間違いかとびっくりした

 

toomuchromantic.hatenablog.com

2017年観戦時の記事はこちら。

 

運動苦手な長女だが、高校の体育の授業で成績に関係なく体を動かす楽しさを知ったようで、父としてはいい高校に入ったなあと感慨深かった。

 

ソフトボールで全くボールに当たらず、特別ルールで三振でなく六振にしてもらったら、きっちり六振を喫してきた。


f:id:much_too_romantic:20220831061851j:image

試合はハラハラする場面が全く無い完勝。八裏に投手根尾が出てきて、オースティンがホームランを打っていた。バッピみたいだった。根尾くん大丈夫なんだろうか。

 

根尾もそうなんだが、この日難病手術が発表された三嶋が心配だ

 

<今季現地成績>

9勝4敗1分

1-1ヤ

2-3広

1-0巨

2-0神

1-0-1中

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場

24日 ●0-7広 ベイB 今永 今永一発攻勢に沈み、大瀬良に完封許す

30日 ○6-5神 ベイA  東 9裏大田激走で逆転サヨナラ勝ち

<7月>

07日 △0-0中 ベイA 東 桑原美技で失点防ぐも、攻撃は三塁踏めず

17日 ○10-2ヤ DB応援B 浜口 苦手サイスニード攻略、相手は主力欠く

<8月>

02日 ○5-2広 ベイB 今永 スタナイでボークの森下を攻略

09日 ○3-2神 ベイB 今永 青柳に球数投げさせ、今永完投、大田サヨナラ打

18日 ○4-3巨 ベイA ロメロ 佐野2発、ハマスタ14連勝

20日 ○6-5広 ベイA 石田 8裏光決勝打、伊勢エスコバーベンチ外、ハマスタ16連勝

30日 〇6-0中 DB応援B 今永 大田5の5、牧TA一発、今永月間5勝目