ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○5-4ソフトバンクホークス @横浜スタジアム 内野指定席C 2017.11.2 日本シリーズ ベイスターズ観戦記

1塁側内野指定席C 7段349番 券面額5,600円

 

f:id:much_too_romantic:20171103150447j:plain

いままで記憶にない、筒香とヤスアキのダブルヒロイン。マンガにしたら出来すぎすぎて編集者からダメだしくらいそうな展開だった。昨年のCSファーストステージ第3戦に続く、一生ものの試合になった。

 


昨年のCSファーストステージ第3戦のCS決勝打、そして今年のまさかのサイン確認からのエラー誘発を見て、まさに横浜の守り神、これを買ったとたん志望校に合格、宝くじにも当たり、身長も伸びてお肌もツヤツヤ、幸運が舞い込んで今ではあの頃の悩みがウソのように!(コピーライト、けいおん田井中律さん)ってなる気がして、この試合後、ついに嶺井ユニを購入した。これで長女も志望校合格間違いなさそう。

 

第3戦はDB応援席、第4戦はバックネット寄りの三塁側内野指定B、そしてこの第5戦は1塁側内野指定Cで見たが、意外にも三塁側より一塁側で聞く方が、相手の応援の声がダイレクトに響いてきた。

 

一塁側内野指定Cは当然楽しかったが、FC会員はゴールドプラスでもベーシックでも同じ土俵で抽選で、かつプレイガイド先行もやはり抽選だったので、レギュラーシーズンに比べて周辺のお客さんの「濃さ」がやや薄まっていたように思う。

 

もちろん大いに盛り上がったことは確かで、様々な客層を取り込まなければいけないところが難しいが、ゴールドプラス会員の当選確率を上げるとか、多少考えて欲しかったかな、とも思った。来年はCSからハマスタでやりたいものです。 

 

f:id:much_too_romantic:20171103151126j:image

ハマスタで連勝し、2勝3敗に戻して再び福岡決戦。てか、チームは3日に福岡に移動すると思うんだけど、三連休の初日でこんな団体様の飛行機のチケットあるんだろうか。ホテルとか移動手段とかって、ずっと前に押さえておくものなのかもしれんが。

 

f:id:much_too_romantic:20171103151139j:image

三井住友銀行ゆるキャラみどすけと仲良しになったスターマン

 

 

f:id:much_too_romantic:20171103151150j:image

三井住友銀行って日本シリーズの冠スポンサー代にいくら払ってるんだろうか。そしてそれでなにか効果あるんだろうか。。NPBのメインバンクとかなのかな。

 

f:id:much_too_romantic:20171103151212j:image

なんとなくベイスターズファンになったっぽいみどすけ 

 

 

f:id:much_too_romantic:20171103151223j:image

ベイスターズ感しかない、みなとみらい線日本大通り駅。構内に流れる「熱き星たちよ」のジャズバージョンはかっこいい。 

 

digital.asahi.com

 

www.asahi.com

 

www.youtube.com