ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●4-7広島カープ @横浜スタジアム 内野指定席A 2017.8.5 ベイスターズ観戦記

内野指定席A BAY SIDE 13段234番 2,999円

 

夏休み3日目の朝、洗濯物を干していたら、妻が突然の胃痛で台所でうずくまって倒れていた。PMSがきつい体質とはいえ今回は症状が相当重くてびっくりした。

 

妻はナロンエースを飲んで昼寝したら落ち着き、夕方にはすっかり元気になったので、急きょチケットを探してハマスタへ。ネットの普及で便利な世の中になったもんです。

 

f:id:much_too_romantic:20170806055240j:image

今季初の内野指定席A。昨季座ったSを含め、SS、S、FA、FB、A、B、少年野球シート、Cと内野指定席の一般席種をコンプリートした。

 

ベイチケFC会員価格だと、SSの5100円からCの2600円まで500円刻みになっていて、AとFBは3600円、Bと少年野球は3100円でそれぞれ同額。改めて絶妙な値付けと思う。

 

個人的な好みとしては、Cに500円足してBにグレードアップする価値は十分あると思うが、Bにさらに500円足してAにするかというと、上段からグラウンド全体が見渡せるBの方が好きだ。

ならいっそさらにお金を出してSSの方が見やすいが、周囲のお客さんがそれほど熱心に野球を見ておらず、盛り上がりに欠けるという致命的な欠点がある。Sはいい席はシーズンシートで抑えられていて一般では良席に座れない。FA、FBは見づらくて基本的に論外。

 

f:id:much_too_romantic:20170806055329j:image

前席のお客さんが使ってた大宮アルディージャの座布団、椅子を跳ねあげてもずり落ちない。素晴らしいなアルディージャ

 

f:id:much_too_romantic:20170806055607j:image

妻が桑原タオルを掲げてるときにビジョンに抜かれ、ついでにおれも写り込んだ。妻は勇者の遺伝子でアイラブヨコハマタオルを掲げてるときには何度も抜かれてるので、次はハッピースターダンスが目標らしい。頑張ってください。

 

f:id:much_too_romantic:20170806055920j:image

さて、ハマスタに3裏に到着するも、隣席のおそらくゲイカップルの一方が飲み過ぎて、おれのズボンや靴にビールを派手にこぼしてがっかりだった。試合も井納がリードを吐き出す今季おなじみの展開で、三嶋、加賀、タナケンがきっちり追加点を奪われる完敗だった。

 

f:id:much_too_romantic:20170806055304j:image

どかーんフライキャッチ、この日はベイスターズエールでなく、ベイスターズラガー1.5倍増量でした。エールの方が好きです。

 

帰宅してシャワーを浴びたら、2日前の海水浴時に曇天に油断して腕に日焼け止めを塗り忘れたのがたたり、猛烈なヒリヒリ感に襲われた。

 

水シャワーで冷やし、家にたまたまあったやけど用軟膏エキザルベを塗り、花粉症用の抗アレルギー薬アレグラを飲んだらなんとかむにゃむにゃできるくらいに症状が治まった。しかし5時前に目覚めてしまい、このブログを書きつつ、世界陸上のボルトラストランの銅メダルを見届けた。北京五輪、世紀の欽ちゃん走りで世界新の衝撃は忘れられない。織田裕二はいつ世界陸上を引退するんだろう。東京五輪まではやるとは思うが。

 

<今季現地成績>

9勝14敗1分2雨(妻の現地成績:6勝14敗1分1雨)

2-2広

1-2巨

1-3神

0-3ヤ

2-2-1-1中

0-1ソ

1-0ロ

2-1-0ー1オ

<3、4月> 

31日 ●2-9ヤ 神宮外野 石田。氷雨の開幕戦

04日 ●2-5巨 ベイC 今永。ハマスタ開幕、今永負傷降板

06日 ○4-2巨 ベイC ウィー。八回に梶谷決勝打

14日 ●6-8神 ベイFB 今永。今永5回8失点

22日 ○11ー4中 スターSS 石田。戸柱、桑原HR。先発全員安打

23日 ●0-1中 スターBOX クライン。スミ1

29日 ○9-3広 ベイSSツイン ウィー。須田の13球。

 

<5月>

07日 ●5-12ヤ ベイFA 久保。進藤とともに大炎上

12日 ●1-4神 ベイエキサイティング 井納。ビハインド続投も2発浴びる

19日 ●3-5巨 ベイB 井納。九表にパットン追いつかれ中継ぎに降格

23日 ○9-4中 スターB 浜口。筒香特大HR含む3安打3打点

24日 ●2-4中 ベイB ウィー。得点は暴投と押し出しのみ、好機に1本出ず

 

<6月>

02日 ●4-6ソ ベイC クライン。初回4失点、ベースカバーも怠りロペス激怒。

15日 ○6-2ロ ベイFB 熊原。宮崎逆転満塁ホームラン

16日 ○6-3オ ベイC 井納。8裏戸柱勝ち越し3ラン

17日 ○14ー5オ ベイB 久保。戸柱逆転満塁弾、桑原2発、白根プロ初安打初HR

18日 ▼雨中  オ ベイC 今永。2裏降雨コールド

19日 ●4-7オ ベイC 飯塚。5回無失点も倉本緩慢守備、パットン三上被弾

23日 ●7-8ヤ 神宮外野 井納。9回に追いつくもサヨナラ負け

27日 ●3-4広 ベイFA 浜口。7表パットンが新井に逆転適時二塁打

 

<7月>

05日 ○4-1神 ベイC 浜口。7番梶谷先制打、石川HR、宮崎5の5

06日 ●5-10神 ベイSS 飯塚。筒香逆転弾も飯塚通じず乱守で自滅

 

<8月>

01日 ▼雨中  中 ベイC スターナイト初日。大雨警報、試合前中止

02日 △4-4中 少年  ウィー。9表にヤスアキ2点差追いつかれる

04日 ○13ー3広 ベイB 石田。桑原逆転満塁弾、田中猛打賞4打点

05日 ●4-7広 ベイA 井納。井納5回KO,三嶋加賀被弾