ライブ、野球、映画の備忘録

ピロウズ、コレクターズ、ベイスターズなど

セブ島 シャングリラ マクタン 旅行記その8

朝6時オープンに合わせて、プールでひと泳ぎ。水温も気温も心地いいです。日本の公営プールはもっと水温を下げてほしい。

 

f:id:much_too_romantic:20170305082205j:image

 

深さ2.3メートルのプールがあり、喜んで足から飛び込んだら、端っこは水深が浅く、あやうく足を痛めるところだった。飛び込みよくない。

 

f:id:much_too_romantic:20170305082342j:image

マンガに出てくるみたいなココナッツジュースをやる気なくプールサイドで売るおじさん。まあこんな時間じゃまだ売れないよね。。

 

f:id:much_too_romantic:20170305091041j:image

オーシャンクラブ専用プール。きょうも太極拳おじさんがいた。海に向かって泳いでる感があってよいです。

 

f:id:much_too_romantic:20170305091143j:image

オーシャンクラブ専用ビーチ。きょうあすはここでのんびりしたいな。

 

朝食は昨日に引き続きアクアで。きょうは屋外でなく、室内の窓側にした。

 

従業員の皆さんものんびり働いていて、こちらものんびりした気持ちになれて、ほんとに来てよかった。

 

f:id:much_too_romantic:20170305091219j:image

アクア朝食はその場で作ってくれるチーズたっぷりオムレツがおいしい。しかしその他のおれのチョイスはいまいちなようで、妻に「次からは自分のだけ取ってくればいいわよ。私のは自分で取るから」と言われてしょんぼりする。

 

そして、妻の英語はここまでサンキューとグッドモーニングしか聞いてないことに気づき、さらに、今日はまだ誕生日おめでとうとも言われてないことにも気づいて、哲学者のような気分になる。

 

今回新しく長女になった女の子からは、日付が変わった瞬間にハッピーバースデーのラインが届きました。ホテル内はどこでもWi-Fiが飛んでて、便利な世の中になりました。おれはもう寝てたけど。