ライブ、野球、ランニング、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、ランニング、旅行記など

かわいすぎるポケモンをひたすら愛でるのみ:ポケモンカフェ攻略法

攻略法、強いて言えば、せっかく予約を取れたのなら最後まで全力で楽しむ、ぬいぐるみはじめ推しポケグッズがあるなら持ち込んだ方がいい、くらいでしょうか。

f:id:much_too_romantic:20240915200412j:image

 

カビゴンピカチュウがお出迎え
f:id:much_too_romantic:20240915200416j:image

 

キャンセルが出たのを見逃さず、席をゲットしました
f:id:much_too_romantic:20240915200435j:image

 

どこをみてもいちいちかわいい
f:id:much_too_romantic:20240915201101j:image

 

座席はCブロック、イーブイエリアでした。イーブイがたくさんいたわけではなく、便宜上名付けているだけみたい。
f:id:much_too_romantic:20240915200428j:image

 

予約番号を確認して入店すると、限定グッズがさっそくお出迎え。かわいすぎる
f:id:much_too_romantic:20240915201033j:image

 

どれもほしくなってしまう
f:id:much_too_romantic:20240915200555j:image

 

ちょっとかっこいい、パティシエピカチュウ
f:id:much_too_romantic:20240915200606j:image

 

どこかのネット記事では販売されていない、と書いてあった気がするカビゴンプレート。人気なのか商品化されており、しかも「お一人様3点まで」と制限までついていた。
f:id:much_too_romantic:20240915200539j:image

 

メタモンもいる。
f:id:much_too_romantic:20240915200550j:image

 

かわいすぎてなかなか自席にたどり着けない。
f:id:much_too_romantic:20240915201029j:image

 

コスプレピカチュウ
f:id:much_too_romantic:20240915200545j:image

 

ただただかわいい
f:id:much_too_romantic:20240915200509j:image

 

2024年秋現在はこの3人、ニャオハ、ホゲータ、クワッスが推されているようだ。ポケモンスリープでもこの年夏に実装されていた。
f:id:much_too_romantic:20240915200431j:image

 

フォトスポット
f:id:much_too_romantic:20240915200457j:image

 

おそらくDのラプラスエリアはアクリル板で1席ずつ仕切られていて、しかもポケモンがたくさんいる。お一人様を想定した席で、さみしくないようにとの配慮なのだろう。
f:id:much_too_romantic:20240915200401j:image

 

みんな注文してね、って見本を見せてるピカチュウ
f:id:much_too_romantic:20240915201037j:image

 

ピカチュウに見つめられている
f:id:much_too_romantic:20240915200408j:image

 

ドリンクはゲンガーを頼んでいる人が多かった印象
f:id:much_too_romantic:20240915201053j:image

 

ペーパーランチョンマットはランダムで1枚もらえます。クワッスをもらってみたいですね。
f:id:much_too_romantic:20240915200528j:image

 

壁のディスプレイもいちいちかわいい。
f:id:much_too_romantic:20240915200535j:image

 

イーブイエリアだからイーブイ、というわけでもないみたいでした。
f:id:much_too_romantic:20240915200531j:image

 

メニューや注文はタブレットから。座席に置いてあるのは「ポケモンカフェの楽しみ方」。食事、ドリンクを一つずつ頼んでる人が大半だったかな?
f:id:much_too_romantic:20240915200524j:image

 

長女がオーダーしたのはゲンガーのドリンク。ゲンガー人気者でした。
f:id:much_too_romantic:20240915200600j:image

 

家から連れてきたグレイシアちゃんと2ショット。グレイシアかわいい
f:id:much_too_romantic:20240915200505j:image

 

おれはニャオハのドリンクをオーダー。ゲンガーもニャオハも、ドリンクはキャラデザだしこの値段出してもいいかなと思えるくらいにはおいしかったです。
f:id:much_too_romantic:20240915200439j:image

 

フードはカビゴン。おなかいっぱいになって寝る、という裏コンセプトがあり、ピラフにチキンとかなりのボリュームだった。

f:id:much_too_romantic:20240915200958j:image

 

我が家のポケモンたちと記念撮影。
f:id:much_too_romantic:20240915200954j:image

 

かわいいとかわいいの夢のコラボレーション。ぬいぐるみ連れてきてよかった。奥に見えているのは長女が注文した期間限定パモのプレート。
f:id:much_too_romantic:20240915200950j:image

味は正直言って冷凍ピラフかな?って感じで、まあコラボカフェなので、っていう印象でした。フードじゃなくてデザートはどうだったんだろう。
f:id:much_too_romantic:20240915200954j:image

 

カビゴンプレートを注文すると、芝生マットを敷いてくれる
f:id:much_too_romantic:20240915200958j:image

 

もぐもぐ食べていると、ピカチュウがご挨拶に登場。
f:id:much_too_romantic:20240915200420j:image

 

店内は壁で2つに隔てられており、プロ意識の高いピカチュウはそれぞれで同じパフォーマンスをしてくれる。
f:id:much_too_romantic:20240915200512j:image

 

さすが世界のポケモン、お客様は海外からと思われる方が7割くらいでした。どうやって予約ゲットしてるんだろう??代理店枠があるのかしら。
f:id:much_too_romantic:20240915201048j:image

 

セクションごと、席ごとに予約時間をちょっとずつずらしているようで、店内の写真撮影も混雑なく自由にできました。
f:id:much_too_romantic:20240915200446j:image

 

ちょっとしたところにもかわいいがあふれている。
f:id:much_too_romantic:20240915200405j:image

 

今回はスイーツは注文しませんでした
f:id:much_too_romantic:20240915200443j:image

 

お店は予約時間から90分制だが、ピカチュウのパフォーマンスを楽しみ、食事を終えると、60分強で退店するお客さんが多かった。
f:id:much_too_romantic:20240915200517j:image

 

おれは90分ほぼフルに使って写真を撮りまくりました。
f:id:much_too_romantic:20240915200501j:image

 

ピカチュウプレートとゲンガードリンクが王道セットなのかも
f:id:much_too_romantic:20240915201045j:image

 

あしらいもかわいい
f:id:much_too_romantic:20240915200453j:image

 

予約確定時にラバーコースターを事前購入できる。おれは上段と下段の三つずつ、計六つ買って飾ってます。
f:id:much_too_romantic:20240915200424j:image

 

アクリル板設置のDセクション以外は、AからCまであまり変わりが無いのかもしれないが、ぜひまた来たいです。
f:id:much_too_romantic:20240915200357j:image