ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●2-3阪神タイガース @横浜スタジアム 内野指定席B 2022.10.10 クライマックスシリーズ ベイスターズ観戦記

内野指定席B 33段157番

f:id:much_too_romantic:20221010184827j:image

2-3の9裏1死満塁、代打藤田が初球二ゴロ併殺打で今季終了しました。藤田立ち上がれず。高校野球みたいだった。

 

2017年からベイスターズエールを買っていたなじみの売り子のお姉さんも今季で引退らしく、唐突にお別れとなった。特に連絡先を聞いてるわけでもなく、この時代、もう二度と連絡もとれないし会えないっていうのも珍しいなと感慨にふけった。

 

さみしいですね。妻がその子と雑談したところ、ファイナルステージの神宮にヘルプで入るようですが、まあいかないよね。。


f:id:much_too_romantic:20221010184843j:image

ファンに頭を下げる番長。さぞかし悔しいことだろう。

 

ネットでは藤田じゃなくて大田だっただろとの声もあり、そう言いたくなるのもそうだなあと思う。

 

f:id:much_too_romantic:20221010190815j:image

9表に出てきて完璧な内容だったヤスアキ。これが見納めとなるのか

 

結果が全てなので責任はすべて番長にあるとはいえ、大田は第2戦1番スタメンで4タコだったし、6表の浜口続投からの逆転も、第2戦で伊勢がイニングまたぎしてなければ中継ぎ運用も余裕あっただろうし、そもそも打つべきレギュラー陣が打つべき場面でちゃんと打ってればここまで追い詰められることもなかったし、この3戦を勝ち越す力がなかったということに尽きるかなと。

f:id:much_too_romantic:20221010184840j:image

夕暮れに哀愁漂う今季終了のお知らせ


f:id:much_too_romantic:20221010184824j:image

JR関内駅クライマックスシリーズメインビジュアル


f:id:much_too_romantic:20221010184905j:image

不調の桑原を外し、関根、楠本の1、2番で臨むなど、打つべき手は打った感はあったが、やっぱりシーズン通して点が取れなかった。この日はタイガースの守りのミスもシーズン通りに出たのに、それでも勝てなかったのだから仕方ない。

 


f:id:much_too_romantic:20221010184854j:image

六甲おろしもきょうは控えめでした。声出し応援が早く解禁されるといいなあ




f:id:much_too_romantic:20221010185330j:image

体育の日改めスポーツの日でも長女は大学の講義、次女は塾の授業が平日同様にあり、長女からは「きょうすごくデカくていいよ 月」とラインで写真が送られてきました。プロカメラの数値をいじりまくったらいい感じに撮れたとのことです。

 

月が綺麗ですね。今シーズンのプロ野球観戦も終了です。あしたから人事がいろいろ出てくるのでしょう。おれもあしたから切り替えてまたがんばります。

 

<今季現地成績>

13勝8敗1分

1-1ヤ

2-4広

2-1巨

3-2神

3-0-1中

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場

24日 ●0-7広 ベイB 今永 今永一発攻勢に沈み、大瀬良に完封許す

30日 ○6-5神 ベイA  東 9裏大田激走で逆転サヨナラ勝ち

<7月>

07日 △0-0中 ベイA 東 桑原美技で失点防ぐも、攻撃は三塁踏めず

17日 ○10-2ヤ DB応援B 浜口 苦手サイスニード攻略、相手は主力欠く

<8月>

02日 ○5-2広 ベイB 今永 スタナイでボークの森下を攻略

09日 ○3-2神 ベイB 今永 青柳に球数投げさせ、今永完投、大田サヨナラ打

18日 ○4-3巨 ベイA ロメロ 佐野2発、ハマスタ14連勝

20日 ○6-5広 ベイA 石田 8裏光決勝打、伊勢エスコバーベンチ外、ハマスタ16連勝

30日 ○6-0中 DB応援B 今永 大田5の5、牧TA一発、今永月間5勝目

<9月>

20日 ●3-5広 ベイB 浜口 ソト弾も7回浜口伊勢で3失点、9裏2死満塁生かせず

22日 ○3-0巨 ベイB 石田 8表無死満塁から「伊勢の15球」

27日 ○8-3中 ベイB 上茶谷 宮崎ソト2者連続弾、8裏桑原牧の適時打で5点

29日 ○6-1中 DB応援A 石田 高橋宏斗を攻略、関根「異論あるならリクエスト」

<10月>

02日 ●2-3巨 ベイB 浜口 本拠最終戦、ロメロ石川東お試し

<CS>

08日 ●0-2神 ベイB 今永 青柳対策起用はそれなりに当たるも、中盤以降の好機生かせず

09日 ○1-0神 ベイB 大貫 大和決勝打、大貫6回3分の1、伊勢が完璧な火消し

10日 ●2-3神 ベイB 浜口 6表に近本、原口に適時打許し、9裏1死満塁で藤田併殺打