ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○7-0楽天イーグルス @横浜スタジアム 内野指定席B 2022.6.3 ベイスターズ観戦記

内野指定席B(730チケット) BAY SIDE 30段278番

f:id:much_too_romantic:20220604070908j:image

仕事が一段落したころ、長女からゼミ選考合格の報が届いた。

 

ちょうど19時半くらいにハマスタに着けそうだったので、合格祝いでベイスターズエールを飲もうと思い立って、職場から直行したのでした。

 

f:id:much_too_romantic:20220604070941j:image

19時15分ごろ現着した妻に730チケットを買ってもらった。

 

球団経営的には残念なんだろうが、7、8年前みたいに、ふと思い立って当日行ったらチケットが買える、というのはありがたい。

 

f:id:much_too_romantic:20220604070928j:image

730チケットの値引き幅は1000円。早めに行けるのにわざわざ19時半まで待つほどの割引ではなく、仕事帰りで現着が7時半になる時に利用するものだと思う。

 

f:id:much_too_romantic:20220604071001j:image

交流戦恒例のTシャツプレゼント、妻はお気に入りの東を引き当ててごきげん。

 

f:id:much_too_romantic:20220604071041j:image

入場したら5表だった。妻は先に座席に行き、おれは崎陽軒に並んでシウマイチャーハンを買っていたので、座席についたら5裏だった。この時点で5-0でした。

 

試合はその後も2点を追加して、投手陣は完封リレーでした。

 

f:id:much_too_romantic:20220604071149j:image

けが明けの森くんが今季初出場を果たした。センターに抜けそうなゴロを好捕するとピッチャーみたいな速球を一塁に送り、場内から万雷の拍手を浴びていた。やはり華がありますね

 

f:id:much_too_romantic:20220604071211j:image

マリノスとコラボしてる、カモメが飛んでるアイラブヨコハマタオル買いました

 

f:id:much_too_romantic:20220604071233j:image

試合はSSが見やすいが、照明が落ちたヒロインはBやC、外野席から見た方がきれいに映える気がする。

 

f:id:much_too_romantic:20220604071246j:image

帰ったらゼミに通った長女がにこにこしていた。教授にお礼のメールを送ったところ、即レスで「良い感性と知性を持っているので、ゼミでいかんなく発揮してください」とお返事をいただいたそうだ。うーむ教授は別の学生と勘違いしてゼミ通しちゃったんじゃなかろうか。

 

<今季現地成績>

2勝3敗

0-1ヤ

0-2広

1-0ソ

1-0楽

<3、4月>

25日 ●3-11広 ベイC 東 知野の拙守から大量失点。三浦銀初登板

26日 ●5-10広 ベイB 大貫 森下に打たれて大貫KO

<5月>

22日 ●3-5ヤ ベイB 有吉 有吉初登板、牧個人軍で全打点

24日 ○4-3ソ ベイSS 今永 佐野プロ初一番でHR含む3安打

<6月> 

03日 ○7-0楽 ベイB 大貫 牧佐野アベック弾、森初出場