ライブ、野球、おでかけの備忘録

ピロウズ、コレクターズ、ベイスターズなど

セトリバレあり:the pillows NOOK IN THE BRAIN TOUR @渋谷 TSUTAYA o-east 2017.5.14

2017年5月14日(日)

整理番号153番(FC先行) 4,320円 17時15分開場、18時開演

 

f:id:much_too_romantic:20170515144810j:image

AX亡き今、o-eastは首都圏で一番好きなハコです。

 

キャパ1300だけどフロアが横長で最前列に入れる人数が多く、番号が悪くてもステージに近いところで見られる。さらに柵が前後左右にたくさん配置されているため、最前近くにいても周囲からの圧が他会場より緩い気がする。

 

コインロッカーも会場周辺にたくさんあるし、なにより交通至便。ワンドリンクのビールがハイネケンの350缶というのもポイント高い。入場待ちスペースが狭くて超混雑するのが玉にキズですが。

 

f:id:much_too_romantic:20170515144823j:image

o-eastのもう一つの楽しみが、道玄坂からラブホテル街に入るところにあるラーメン喜楽。ここのもやし麺800円は、俺が渋谷ナンバーワンラーメンと信じるおいしさです。

 

この日は20時前にライブが終わることを見越し、20時半までの喜楽に行こうと固く心に決めていた。無事入れてよかったぜ。

 

f:id:much_too_romantic:20170515144829j:image おれのピロウズTシャツを着て、喜楽を初体験する妻。

 

 

 

<セトリ>

ツアー初日の高崎より1曲増えていました!

01.Envy

02.Hang a vulture!

03.I think I can

04.MY FOOT

05.New Animal

06.Last Holiday

07.POISON ROCK'N' ROLL

なんか合ってない感じがして不完全燃焼だった高崎と違い、この日は大いに楽しんだ。

08.インスタントミュージック

09.Ride on shooting star

10.王様になれ

11.Blues Drive Monster

高崎ではセトリに入っていなかった。今ツアーはライブ所要時間が短いのを気にしたのか、もしくはLINEでライブ配信が予定されてた関係で、時間調整で入ったのか。いずれにせよ盛り上がりました。

12.どこにもない世界

さわおさんMCによると、この曲からライブがライン生配信されたらしい。予告では18時40分からとなっていたから、ここまでで正味40分弱だったってことか。

13.GOOD DREAMS

高崎で聴いて心震えたのと同様、この日もすごくよかった。高崎で書いたとおり、今ツアーのベストトラックになると思う。

14.ジェラニ

この2曲の流れは素晴らしかった。こことsleepy headを聴くためだけでもどこかに遠征したいくらい。高崎より格段にこなれていて、曲の魅力がぐっと伝わってきた。

15.Coooming Sooon

おふざけ枠というか、お楽しみ枠。さわおさんも楽しげでなによりです。

16.パーフェクト・アイディア

17.BE WILD

18.Sleepy Head

有江さんに感謝の気持ちを伝えたかったのに高崎では声を出すタイミングがなく心残りだったので、この日はメンバー紹介時に思い切って「ありえさんありがとう!」と大声を出したら、ちょっとにやっとしてくれた。さわおさん指さしからの狂喜乱舞の数分間でした。

19.Where do I go?

20.Advice

en#1

01.プロポーズ

02.Funny Bunny

en#2

01.ハイブリッドレインボウ

セトリはブルドラが加わった以外、高崎と同じだった。過去のツアーを振り返ると、東京公演が複数ある場合、特にアンコールは渋谷、赤坂、ゼップで変わることが多いので楽しみにしている。でもゼップは仕事で行けそうにないけど。。。