ライブ、野球、ランニング、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、ランニング、旅行記など

網走・阿寒湖・知床9月の旅行記その7:高台の網走観光ホテルから網走湖を一望

和室12畳の高層階から、広々とした部屋から夕日が沈む網走湖を眺めた。布団敷きがセルフなのも気を遣わずにすみ逆によかった。完全和室もいいものですね。

f:id:much_too_romantic:20240911151804j:image

 

建物は古いが部屋はきれいで、老舗らしく立地はすばらしい。2階ラウンジはさながらマンガ喫茶のように大量のマンガ蔵書があったが、特にお世話にならなかった。
f:id:much_too_romantic:20240911151808j:image

 

夜は「中鮨」に出かけたため、ホテルでは食べず。朝食バイキングはイクラ、ホタテの「のっけ丼」など豪華でした。展望風呂は俺好みの少しぬるめでよかったです。脱衣所がえらく広い。

f:id:much_too_romantic:20240911151812j:image

網走湖畔ではバイクのソロキャンパーがそれなりにいました。

 

網走監獄はじめ、初網走は新鮮だった。ただ、では道東旅行をもう一度企画したとして、また網走に来るかというとなかなか難しいところだなと思わないでもなかった。